どうもじゅんです★


そろそろ雪降ると言われる札幌☺️


夜は寒いです笑


今回は『物事をはじめる前に』についてです。


僕自身結構昔は飽きっぽい性格でした☺️


やってはやめていました笑


小さいころから今まで色々習い事をさせてもらっていました☺️


・くもん

・ピアノ

・合唱『少年少女合唱団』

・テニス

やってきたんだけど、、ここで今もやっているのがテニスのみ。


合唱はやってないけど、社会人になってボーカル教室に通ったりはしてました🎤


テニスは僕の人生を変えた1つなの。

それまで相手と比較してきた。


中学生までまわりテニスしても『当時はソフトテニス』否定批判はあった。


悔しかったので高校に入るときに面接で支部予選通過し、地区予選に出ることをいいました☺️


結果、ダブルス3位で支部予選通過したの。


ここで言いたいは『何を』するのではなく、『なぜ、なんのために』それをするのか?


僕自身は1度テニスから離れました。

理由は勝つためだけのテニスはつまらなかった。

勝ったり、負けたりしてたから。


一線おいて今は『楽しみながら勝ちを目指す‼️』


そしたらね、コート上でも、テニス外でも楽しめれるようになったの☺️


だから、やり方の前に『なぜ』やるのか。

正しさも前に楽しさ