どうも、じゅんです★


最近僕が住んでいる北海道が寒いな〜と感じる日々です★


先日学ばせて頂いた事について話をさせて頂きます♪


日々色々なお仕事をされている方にお会いさせて頂くのですが、その中の学びについてなるほどなるほどと思ったので書かせていただきます。

それは…



『教育』『共育』についてです。


この違いって、


・教育は『教えて育てる』


・共育は『共に育つ』


これを教えてくださったのが、崎山さんという方で、学生時代に野球で活躍されていた方で、今は俳優としてドラマ、CMにでられている方になります。


その2つを教えて頂いた時に僕は点と点がむすばさった感じがしました。


日本の文化は割と教育が強いイメージが僕はありました★


『共育』現場でも、そうだし対人関係でも大切だなと感じました😄


僕は子育てをされている方にはすごく大切にしてほしいなと思ってます♪


子育てでわからないなら専門家に頼っていいじゃんって思う★