3歳息子と過ごす週末は、とにかく公園で過ごすことが多いのですが、近くの同じ公園ばっかりだと(わたしが)飽きるので、最近は自転車でいろいろな公園を開拓しています![]()
この中から息子に選んでもらって出かける日もあれば、友達誘って遊びに行く日も。
自転車だと、帰りの30分で息子はお昼寝してくれるので週末の昼間の寝かしつけが不要になることもメリット
候補のひとつだった公園で先日イベントがあったので、保育園のお友達といっしょに行ってきました



まだまだ全ての公園を把握しているわけでもなく、全然網羅できてないんだけど、息子をきっかけに住んでいる町や隣の町に興味が出て詳しくなって、地域に何か貢献できることないかな、と考えることが増えました。
(将来、地域のボランティアとかやってみたい)
これから暑くなるし、いつまで、どこまで行けるか…体力勝負です、がんばるぞ


