2022お正月。 | みっくすじゅーちゅ☆☆☆

みっくすじゅーちゅ☆☆☆

~ WHAT A WONDERFUL LIFE ~

今年のお正月🎍


(少しコロナも落ち着いてた頃。あれから数日でいっきにオミクロン感染者が爆増不安ホント、会えるときに会っておこうと思う今日この頃です。)


大晦日はいつものように義父宅でお鍋鍋

しゃぶしゃぶ美味しかったなぁ…やはり肉屋のお肉は違うね酔っ払い息子もよく食べてました。


年越し蕎麦は、毎年お腹苦しくなりながらも食べるニヤニヤ絶対食べたい。できれば海老天付きで🍤


21時くらいには義父宅からうちへ帰るんだけど、わたしは紅白みたいし、息子もちょっとテンション高めで、なかなかスムーズに寝るモードに移行できず、初めて息子は起きたまま年を越しましたほんわか


寝室で息子とゴロゴロしてたら主人が「あけましておめでとーう!」と言いに来て、息子も「おめでとー」と言ってからすぐ寝た笑い泣き



  ぐぅぐぅふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3



そして迎えた元旦おせち


朝は再び義父宅でおせちを食べ、お雑煮を食べ、いつもの通り初詣へ。おみくじも引き、さぁ帰ろうかと言ってたら、義父が珈琲飲みたいと言うもんだから、近くのファミレスへ。


元旦からファミレスってなにげに人生初でした。開いてることも驚いたし、他が閉まってるからか意外とお客さん多かった。しかも普通にパスタとかピザ食べてたポーン(もう時代は元旦=おせちじゃないのか)


そういうわたし達も、珈琲飲みながらピザとポテトフライ食べましたが笑い泣き

(珈琲っていってもドリンクバーで、あんなに珈琲飲みたいと言ってた義父はドリンクバーだと違うと思ったのか、抹茶タピオカミルクティー飲んでた笑い泣きなんでやねんw)


午後からは、姉家族が泊りに来てくれてニコニコ

従兄姉が大好きな息子は大喜びイエローハート


いっしょにおもちゃで遊んでもらい、お風呂もいとこと入って、寝るのもいっしょニコニコ


今までわたしの姉のこと「ばぁば」って言ってたのに(なぜw)、この日から「りょうこちゃん」または「りょうこおばちゃん」に呼称が若返りましたニコニコ

次の日はちょっとだけカラオケにも行って🎤

午後はみんなで実家にいき、弟家族や叔父叔母にも会えて賑やかに過ごしましたニコニコ

(ぶれぶれだけど、好きな写真♡)

お兄ちゃんお姉ちゃん達とかくれんぼしたり、公園でたくさん遊んだり、親も体動かして気持ちのいいお正月でしたニコニコ

久しぶりにみんなに会えて楽しかったニコニコ飛び出すハート

今年もまた集まる機会をもてるよう、集まれる日を楽しみに、日常を頑張ります〜グー

(おまけ)

冬休み終盤、主人と喧嘩して息子を連れて外泊(笑)初めてのホテルに息子は大興奮歩く

翌日にはちゃんと話し合って仲直りしたのでご心配なくニコニコ

でも、当日予約で安くホテル泊まれて快適だったので、これからたまにはホテル宿泊もいいなぁと思ってしまったのであーる。指差し

(おまけ2)

春から年少に進級する息子。ちょっとずつ身支度など自分でできるようになってはきたものの、お風呂や歯磨きを嫌がったりするので少しでもモチベーションが上がればと、身支度ボードを作りましたニコニコ

「できた!」にひっくり返すのが楽しくて色々やってくれました、が、長くは続かない笑い泣き

最近では、なぜかいつもこんな状態(笑)
息子いわく「ハンバーガー🍔」だそう。。。