結局、うちの部署は在宅勤務を始める気がないらしく(決算終わってからって言ってる。それ5月中旬よ?緊急事態宣言の期間、過ぎてるよ?期間延長してほしいの?)
決算業務とはまったく関係ない仕事をしているわたしは、チームリーダーに掛け合って、在宅勤務の許可をもらえました
(不公平になるって言われたけど、会社の他の部署は在宅勤務やってるのにうちの部署だけやらない方が不公平だと思うのです。会社からの通達には原則在宅勤務でって出てるし。業務内容的に出社しないと出来ないなら納得するけど、在宅で仕事できますし!まぁ、毎日の在宅は(なぜか)不可らしいので週に何日かは出社します。)
とりあえず、数日だけでも電車乗ってエレベーター乗って、会社でも席が近かったりで不特定多数の人と接する機会が減るので万々歳
自分の身、家族の身は自分で守る!
(在宅になるのに新しい業務を渡すと言われ今日から引き継ぎ始まりますが
仕事増えてでも在宅したいから快諾したけど、彼女は在宅を楽してずるいと思ってるんだろうな〜在宅でできない仕事を出社したときにこなさないといけないし、トータル的に見たら効率面で不便だし在宅勤務って面倒なんですけど
わたし、パソコンもそのために新しいの買ったし!)
…こんなときに人間性って出るよね
わたしも気をつけよう…。
会社のシステム担当者とも打ち合わせをして、早ければ来週から在宅勤務できそうです(遅いくらいだけども!緊急事態宣言のおかげで上司に強めに要請できたよ…)
いろいろあるけど、今日も息子は元気に保育園行ってます。そんな日常を守りたいと思うのは自分勝手なのでしょうか…。
業務量が増えても、在宅勤務だとしても、仕事をきちんとこなして評価してもらおうと思います!
(会社では子供のことはひとことも理由にしてません。子供いない社員もいるし。あくまでも仕事内容で判断してもらいました。)
ほんと、なんだかみんながピリつくコロナ問題。早く終わってくれーーーー!!!