離乳食 2回食スタート! | みっくすじゅーちゅ☆☆☆

みっくすじゅーちゅ☆☆☆

~ WHAT A WONDERFUL LIFE ~

生後190日(6m8d)
離乳食2回食始めることにしましたちゅー

本当はお盆明けの8/18日曜あたりから始めようと思ってたのですが、台風の影響で今日の予定がなくなり暇になったので、少し前倒し。

上手にお口開けられるようになってきたし、実家ではみんなに褒められるぐらいパクパク食べてくれていたので、朝から意気揚々と準備したわたし。
…まさかの、食べない滝汗
気分がのらないのか全然口開けてくれないチーン

途中、スイカを与えるとめっちゃ食い付くし笑い泣き
(余計に他の野菜やお粥は食べなくなるし)

何なの、まわりに盛り上げてもらわないと食べられないのかしら。わたしひとりじゃ不満てか真顔(笑)

まぁ、こんな日もあるさ。
めげずに夕方、2回目与えてみますウインク

姉から頂いたかぼちゃで、①大人用かぼちゃのポタージュ②大人用かぼちゃの煮物③離乳食かぼちゃストック④離乳食野菜スープストックを朝から作ったので、午後はのんびり過ごします。(かぼちゃ、全部消費したよ!)

あ、息子が寝てくれたら断捨離もしようかな。

台風の被害、出ませんようにお願い