ハミルトン島では至るところに枯れたやしの木の枝(?)が落ちていて、
それを嬉しそうに掲げる旦那さんの図↑。これ、あたしも持ってみたけど、結構重い…。
最後の夜はせっかくだから。とホテル内のプールで泳ぎました
泳ぐのが得意な旦那さんは、ホテルのプールやっていうのに真剣に泳ぎ
遊びに来てた子供たちがちょっと引いてた…。
プールの横はレストランなので、飲んでる人たちも目が点だったんじゃないかしら。
彼にクロール、平泳ぎ、背泳ぎを教えてもらって、
疲れたけど充実したホテルライフで最後の夜を締めくくりました。
翌日、10時にチェックアウト
島での飲食、お土産代などぜーんぶ一気に支払います。
一箇所、二重請求になってたのがあって、すかさず自分のメモと見比べてマイナスしてもらいました。
よかったーーーーー。
用心ならねぇぜ。
ゴールドコーストへの出発は12時集合だったので、近くのカフェへ。
そこであたしが注文してる間に、彼がいつの間にか外人の友達作ってたー!!!
煙草吸うモノ同士、肩身の狭い思いをしながらの滞在だった彼ら。
(ハミルトン島では、飲食店内すべて禁煙。)
ふたりとも英語がしゃべれないので、会話は成立していません。
でも、身振り手振りやお互いの母国語で会話らしきものを楽しんだ様子。
右の紳士がどこの国出身だったのかもわからないまま、笑顔でお別れ…。
今回のハネムーンで、彼はちょっと人見知りがマシになったような気がします
海外マジックなのかもしれないけど…。
すれ違う人に “グッモーニン!” って言ってみたり (ことごとく無視されてたけど)
外人さんに “しゃしん とってください” って日本語でお願いしてみたり。
初めての海外で外人さんと触れ合うことを恐れない彼は、けっこう勇気あると思います
エライエライ![]()
ハミルトン空港では、ゴルフのゲームに挑戦する彼。
英語のガイダンスだっていうのに、ひとりでチャレンジしていました。
17時くらいにゴールドコースト・サーファーズパラダイスのホテルに到着。
うちらが滞在したのは、 ホリデイイン サーファーズパラダイス です。
この日はちょうどビーチ沿いにナイトマーケットが開催されてるとのことで、
散歩がてら出かけてみました。
サーファーズパラダイスは、あたしは2度目なんだけども前回と全然印象が違うかった。
もっとのびのびした開放的な街だった気がするのだけど…
7年以上も前の話だし、高層ビルも増えて、そりゃ変わるよね…
街を散策してると、変なアトラクションを発見。
アドレナリン・パーク にある逆バンジーだって
普通の街中にいきなりアトラクションが現れてびっくり。さすが海外…。
あまりにも怖すぎて、うちらは素通りでした。
その横にミニゴルフがあったので、翌日のゴルフの練習の為にそっちに入りました。
パターの練習をほとんどせずに来てしまったので、このミニゴルフはとてもいい勉強になりました。
中には韓国人のお客様がちらほらいて、本場の味に期待が高まります。
うん、美味しかったです
散策中に、シシカバブも食べてるから、そんなに食べれなかったけど。
PUBとかも行きたかったんだけど、店内(テラス席含む)は禁煙だから
旦那さんはホテルに戻りたがっていました。
ホテルも室内は禁煙で、バルコニーでしか吸えないんだけどねー。
翌日はゴルフ
です。
つづく





