世間知らず。 | みっくすじゅーちゅ☆☆☆

みっくすじゅーちゅ☆☆☆

~ WHAT A WONDERFUL LIFE ~

本社の上司の身内に不幸があって、今日は朝からてんやわんやです。

いつもなら、先輩がテキパキと様々な用意をしてくれるのですが、今日に限って彼女がお休み!


弔電やら、御霊前やら… 

ネットでいろいろ調べて、いろんなことを学びました。


本当に便利な時代で、助かりました。


それにしても、知らないことが多すぎて、調べてみてびっくり。


何度も参列してる結婚式ですら、未だに “あれ?どうやっけ?” って自信失くすけど、

こんな機会はあんまり無い (今後も無くていいけど) から、さっぱり。


うす墨の存在だけはかろうじて知ってたけどね!


今までは親がしてくれていたこと (会社では先輩がしてくれていたこと) だけど、

これからは わたしがしなくてはいけないことなんよね…


いろいろ勉強になります。


まだまだ世間知らず。でも、恥ずかしくないようにしないとね。