週末、マフィンを作る手が何度も止まってしまう程、魅入ってしまった開幕式
5年前にあの地にいたことが嬉しくって懐かしくって、
オリンピックには程遠い世界にいるわたしだけど、今回はすごく身近に感じています。
バンクーバーに住んでいたのはたった9ケ月だけど、たくさんの思い出と、
一生モノの出会いと、新しい自分の発見と…
かけがえのないものをたくさんくれた、大切なバンクーバー![]()
ウィスラーにも何度も行ったなぁ~。
五輪のマークがあの頃から至るところでアピールしてたけど、まだまだ先のことやと思ってた。
サイプレスでもスノボしたな~。
上村選手と同じゲレンデを滑ってたと思うと、ちょっとした優越感(笑)
いつもの冬季オリンピックとは違う目線で勝手に楽しんでいます
2010年に、もう一度バンクーバーに戻る!!つもりで居たわたし。
現実はそう甘くないけど…
行きたいな~バンクーバー
行ってもいいかな~
日本選手にはもちろん頑張って欲しい。
でも、どの選手もオリンピックに懸ける想いは強く、4年間みんなそれぞれ努力をしてきてるから、
国とか順位とか関係なく、勝手にいろんなドラマを想像して感動してしまいます。
メダルは3つしかないもんね…。
あたしからしたら、どの選手もメダルに値するけどね…。
アスリートとしては、結果が伴わないといけないのかもしれないけど、
観てるこちらは、"夢を、感動をありがとう
" に尽きます。
とにかく、怪我がなく、無事に競技が終わることだけでも奇跡。
今日も、日本の片隅から応援しています