お弁当!! | みっくすじゅーちゅ☆☆☆

みっくすじゅーちゅ☆☆☆

~ WHAT A WONDERFUL LIFE ~

いつもは、夫婦ふたり分のお弁当を作るんだけど

今日は、話の流れで彼の上司のお弁当も作りましたニコ
みっくすじゅーちゅ☆☆☆
なんだか、人のお弁当を作るのって緊張するんぅ・・・


実は、"彼氏"にお弁当を作った経験すらないまま結婚したわたし。

(おにぎりぐらいは、あったかもやけど。)


結婚して、自分以外の人にお弁当を作るようになったのだけど、

ゆうても旦那さん。

晩ごはんの延長?みたいな感じで、大変なのはもちろんやけど、

何を入れようとか、彩りとか、そこまで気にして作ってなかったー。


どうりで、今までにお弁当の写真を撮ったことがないわけだよふぅー


やっぱり、気合いれて作るのは晩ごはんなんよね。


でも、今朝のお弁当作りは気合が半端なかった(笑)

前の夜から、何を入れるかしっかり考えて、ハンバーグを自然解凍し始めたりして。

朝起きて、まず何をするかとか、順番まで考えたりして。


お弁当に詰めるときも、いつもなら適当に詰めてるけど、

"卵焼きは縦か?横か?" なんて、どうでもいいことに時間かけて。


いつもならふりかけで済ますごはんも、わざわざ鮭弁風にしてみたりなんかして。

上司が魚好きってゆう情報があったからね☆


やればできるやん♪と自画自賛。

起きてきた旦那さんに 「豪華?」 って聞くと 「ふつー」 って言われたけどあせ


毎日気合入れると疲れちゃうし、今後、たまぁ~にはお弁当も頑張ってみようと思います。

そんで、いつか旦那さんにお弁当も褒めてもらおっと溜め息


まぁ、残念なことに、おかずに入れたハンバーグ…

生焼けでしたムンクの叫び 自分で食べたあと、即効で謝罪メールを送りましたううっ...


いやぁ、もっと昔(?)からお弁当作りってするべきやね。


彼氏とかに作るお弁当って、すごい緊張するんやろうな~。

彼の好みを考えたりなんかして。やってみたかったな(笑)