2024.7.14


浜松に来たら 行きたかったところの1つ
浜松市美術館

切り絵作家さんの作品展をして

1度見てみたいなーって思ってたから



ホントは、この日に行われる
ワークショップに参加したかったけど
ワークショップを知った時には、
もう既に満席 締切後でした。
大人気なイベントは 埋まるのも即で
残念でした



展示場入り口だけ

撮影おkでした




沢山の鳩と ネックレスが...



この日はサイン会の他
テレビ取材も入って撮影されていました



とても細かな繊細な作品に

感動の連続でした


1番の驚きは

入ってすぐ横壁端に展示されてた

ローマ字文章の手紙みたいな?

便箋に書かれたかのように

1枚の紙にびっしり現れかれた

切り絵文字でした




森永のクッキーの箱に印刷されてる模様も

切り絵の原画がズラリと展示されていて

切り絵作品だったことを初めて知りました。

長期にわたり新しく作品が更新

採用されてたんですね。

今度、お菓子売り場で気にして見てみようと...^^



ちょっとした小さな者なら

真似して出来そうな気もしたけど

あまりにも細かなものや

立体的なものは どうなってるの?

って眺めながら考え悩み答えでず。笑

ひたすら凄凄ぃ!o(≧∀≦)o



途中の休憩所で

流れてた 作品作りの動画

カッティンクの仕方をみて

へ〜なるほど...

すごいなーって。。


1枚の大きな紙で見るもの

また 影でみるもの

同じ作品でも見え方が随分と変わるものですね


背景に色が入るだけで

印象も随分と変わってくるし...



切り絵展は初めてですが

沢山の作品を通して 感動はもちろん

心が豊かになれたような

とても素敵な空間でした。



展示会場を出たところに

撮影スポットが用意されていました












売店には
色んな作品が形を変えて
販売されていました。

ミニ額に入った作品
飾るとオシャレなんだろうなーと思いながら
予算オーバー手が出ませんでした。

切り絵作品のビアス 
ちょっと欲しいかもってなったけど
今のイメージと合わないきがして...断念


沢山の作品を通して
感動はもちろんのこと
心か豊かになれたと感じています
素敵な空間でした


また、素敵な作品展どこかで
出会えますように。。。