今年も綺麗に〜と
テレビで紹介されてたのを見たのは、
確か あじさい祭りの直前だったはず

岡山にも こんなにきれいに
紫陽花が咲いてるとこあるんだぁー
花の山寺 普門寺 
知らなかったょー( ̄▽ ̄;)



あじさい祭り

ちょっと行ってみたいな〜

って、思ったけど めっちゃ遠い!

気軽に (っ˙꒳˙ )っ Ꮚ ポイッ

って行けるところじゃなかったゎ


あらっ!ビックリ!!

ここにも友達が出展してたゎ

久しぶりに会えたらいなぁー

って思いながら


上姫とどこかの日曜日で

一緒に行こうかって話もでてたんだけど


今日が最終日となってしまった

紫陽花は もうしばらく咲いてるみたいだけど


珍しく休みの日に早起きしてにた姫が

最終日なら、行こうと言い出した。

午後からの雨が強くまる前に行ってこようと...


今日は来客予定、

悪天候になりそうなこともあり

昨夜の曖昧な連絡止まりで

予定がわからずで困ってたとこ。


車で走らせ1時間が過ぎたころ

やっと連絡がきた。遅ッww


山の中をくるくる走ってやっと到着。

小雨の中

お寺周辺に紫陽花が咲いていました


30分くらい経過した頃から

雨足も強くなったりよわまったり...




普門寺では

紫陽花の御朱印を頂きました

他には 刺繍の紫陽花や青龍も





















お腹が空いたので

お蕎麦でも良かったんだけど

ちょっと気になってた

森のナカノカフェさんのお弁当を

頂きました


今日は、白米だったので

ちょっとガッカリした💦


オーガニック系のお弁当だと

てっきり... !!

普通のお弁当でした

食べてから気がつくというww





イベント先の出店での食べ物に

普段は全然興味を示さないので

珍しいな~と凄い驚く上姫でした






コーヒー屋さん

お蕎麦屋さん

トルティーヤやタコス

ホットドッグ

ケーキやジュース

他にもいろいろと...お店が

雑貨屋さんも




雨の降る中も少し

紫陽花の中を歩い周りました

姫は写真を撮っていたけど

私は傘もあるのて諦めましたw


友達の出店ブースも覗いて

お客さんの履けるのを待って

久しぶりの再会を果たせました。

連日 列が続く 賑わいだったそうで

嬉しそうに話してくれました。

作品がバージョンアップしてると

感じたのを伝えると

分かる?分かってくれる?!(*^^*)

何かエネルギーが変わってきたんよーって

(*^^*)(#^.^#)

少しだけど 話ができて

笑顔溢れる楽しい一時でした

ありがとう!



雨が強くなる前に帰りました

行き帰りと思ってたより雨が弱くて

運転も助かりました



久しぶりにお出かけ

ちょっと遠出

見たかった紫陽花見れて

気分転換できました


濃いブルーの紫陽花

綺麗でした


もう少しのんびり

ゆっくりできたら良かったんだけど

雨だから仕方ないね



花の山寺さん

春の桜🌸も

また 他の季節にも

お天気の良い日にまた訪ねてみたいです