レッスンに入る前

外でなぜか蚊に集中攻撃うける。

手足がかゆーー🌀

いや、こんな切羽詰まってる時に!?

薬も持ってないから精神統一するしかない。次回は虫刺され薬持参しよう。

 

最初にエレジー通して弾く。

1箇所一瞬飛ぶ💦

思い出し、つまずき弾き直す。

終わった・・・

 

恐る恐る反応を待って、

ふと振り返ると

ちょこんとソファーに正座をして聴いてた師匠。

なんか可愛い生物にみえる(何かは不明)

 

終わったら、飛んだのはどこ?と聞かれた

バスが出なかったり、次が出なかったり、ここと⭕️つけたが、しばらくしたら次の小節だと気づき⭕️(

 

長らく弾いてたし、慣れっ子になってしまい、良いことでもあるけど雑になってた。

 

片手、両手で見て、見ないで

ペダルなし

次弾く前に止まる

全部F で

途中から弾く 

リズム練習

止まらないでゆっくり

ゆっくりペダルつける

集中する(これが足りてない)

少しずつ正確に

 

今の課題は道をきちんと覚えること

左手は戻って来る時もわからなくなることがあり、音楽性はとりあえず置いといて、外さない、明確に弾くが私の今の課題。

分解掃除🧹

 

同じとこを繰り返し何回も、苦手なとこもやり、終わったらグッタリとりあえず、首は繋がったようです💀


高地での訓練を例に出された。

なんとなく弾いていてはダメらしい。

 

牛田君は良かったようで

ノクターン 17,18も聴きたかったな!

お友達に喜んでもらえてよかった💕空席を作らずにすみました。

10月は行くぞ!!

 

もう来年の選曲の話があり、

仮の希望を出すことに

 

流れで行ったらおとぎ話の20-1

は弾きたい。

20-2🔔は少し長いけど、シリーズ的にはまとまる。

 

暗譜が大変心配と言われ、

次回今の曲が止まらずに弾けたら🆗と言われた。

 

🥕🐴いや、🍰🐴状態

 

2を譜読みしたい。 

弾けるかわからないけど昨年途中まで勘違いして譜読みはしていたけどほぼ新曲。

一年後間に合うようにしなければならない。

どうなるか?です。ダメなら早めの変更。

 

記憶対策サプリ

気休めかもしれませんが、しばらく飲み続けてみます。


 あ、今朝

次男が京都奈良に修学旅行に出かけました。

起きろー!!と朝から行けるかドキドキでした。

少し成長した事と言えば、多少自分で準備をした所。抜けはありましたが🤣

お友達のパパさんが何人かまとめて駅まで送ってくれました。

楽しく過ごせますように。