​発表会

ピアノは若いベーゼン様

硬めの印象でした。

 

リハーサルでは、お友達になれず。

合う曲、合わない曲ありそうだけど

弾く人によってはいい音なので、腕かも

 

エレジーだけにしたのに

今度は別の場所がリハーサルの時にあるところで分からなくなり、そして挽回できず

(楽譜は広げず済みました)

 

_| ̄|○ 

 

来てくれたお友達ごめんなさい赤ちゃん泣き

1年前より弾けなくなって💧

曲の維持って難しい。

解凍しきれず。

 

今年は2回目

殆どの方の演奏を客席で聴きました。

先輩方は上手い。

 

打ち上げも和気藹々してて、先生大好き💕が伝わってくる。

先生も面白く話をして、ベテランの生徒さんがまた更に盛り上げる!漫才か!

 

打ち上げはイタリアン🇮🇹

長めの生ハムにサラダ

 

かつおのたたき

 

飲み放題、ピザにパスタも。最後はミニアイス🍨

先生には生徒からの色紙とデザートプレートを渡す。

みんなやりきって楽しそうな笑顔(^^♪

作り笑いをするのが精一杯の私

 

ハンデを持つ友人は、先生から今日1番良かった!と褒められる。

本人はずっと悩んでいるけど、良い音を奏でてた。

不可能な事はない

先生も魔法使い🧙‍♀️だけどw

私まで嬉しい!

 

一人一人感想を言われる。よく弾けた人が殆どの印象。その日は同情気味で済みましたが、

私は失敗から心から楽しめなかったな。来年こそは笑顔になりたい!

 

​後日

 

あんなの演奏とは言えません!

やる気あるの!?

と👹LINE

 

何やってんだ私は

一曲にしたのにまともに弾けない無気力

 

情け無いと言おうもんなら、

情け無いなら辞めなさい!

ネガティブ発言ダメと分かっていたのにまたもや墓穴を掘る。

 

土曜レッスン来ますか?に

自分からお願いするべきだったのに。

やる気無いとみるよねそりゃ。

もう言葉は信じません。

ピアノで本気かどうか答えをききます。

 

ひぃぃぃ・・・・

弾けなかったのは私くらいだ。

また崖っぷち

 

前日も不安でどうしたら覚えられるのか、

どこで分からなくなるかわからなくて、

弾けていた箇所が弾けなかった。

綿密な練習が足りなかったのです。

 

5月は我慢した🐮様、6月は行きたかったのですが、お友達にチケット譲りました。 ありがとう😭

今晩のリーズ国際の配信は楽しみ!

練習後にみよう。

 

 

 

素晴らしい。。どーしたらこんな風に演奏できるのかな。

 

次男の修学旅行もあるし、先に送る用意でバタバタ💦他の学校との兼ね合いで日曜朝出発。

 

ある尊敬する先輩と話が出来なかったので、LINEすると、ご身内の不幸があり半月近くまともに練習出来ず 発表会に出るか迷っていたとか

そんな中、新曲の大曲を暗譜で弾き切る。

本来もっと弾ける方だから応援したいです。

 

前日に転んで手を痛めて迷った方もいたり、でもそれを感じさせなかった。

皆さん色々ある中でも頑張っていたのだと知りました。

演奏に対する意識が高い。

 

私なんかまだまだ甘ちゃんアセアセ意識低すぎる

ピアノが弾ける環境は幸せなんだなと思いました。

 

そして人と比べず、少しでも進歩できた事を認めていくしかないですね。と

少しでも進歩と言えば、昨年からしたらあるのかもしれないけど

精進あるのみですね。

 

何かとお世話になっているお友達ニコニコ

温かいお言葉をいつもありがとうございます。