土曜レッスン

おとぎは重みを乗せて、出だしを遅く始めれば、外しにくいのでは?
これ以上速くしないで(要は速く出来ないネガティブ)

歌い込みながら、自由に伸び縮みすれば良いから、

などアドバイスを頂き、


翌日ステップ

おとぎは心配な場所は大丈夫でしたが、他は上手くボリューム出せないところがあったり、止まりかけたり、迷子になり、つっかえたりして、散々でした💦間はだいぶ開かなくなったと思ったのですが…


エレジーは暗譜落ち⬇️

しかも思い出せず、楽譜を置き直し絶望ました。

andハンカチが落ちた!


悔しいから、なるべく見ないぞ!と思い再開したけど動揺から弾き直してるし、チラ見したし

やっぱりあると見ちゃう💦

エレジーは、気持ちがイマイチ練習でもレッスンでも入らなくて、注意されてるところも上手く弾けない。焦りからか強めに出てしまいました。


お仲間さんが褒めて下さる程の出来ではありませんです赤ちゃん泣きお気持ちありがとうございます💕


お仲間さんは二曲も大曲を弾かれ、弾き切りました!見習いたいです✨

私の止まったりしてるのとは次元が違..


評価はなんと、スリーF ガーン ひでーーね

耳が痛いですとか


確かにあの部屋には大きいピアノだけど

コンペ前だから?では無いですよね

弾けないからですよね


先生に動画と講評用紙を送り、暗譜落ちしました。と伝えました。


しばらくして返信は

おとぎが弾けなかったから評価が悪いのです。

と。

へっ?良くみると、

エレジーは暗譜落ちしたけど評価はまだマシ

表現もイマイチでしたが


また演奏を聴いた先生は

エレジーも酷くなっていますね。

発表会はエレジーだけにした方がいいですね

ガーンガーンガーン(こだまする脳内)

辛いけど好きな曲だからこれからも頑張りたい。


しばらく考え(辛いけど)

あと6日でなんとか、、

特に暗譜落ち避けたい! 


無気力無気力無気力