2日は初参加のサークルへ参加。

やっと参加できました。

久しぶりに刺激を受けました。 

見晴らしの良い場所

 

ショパンの幻想曲を弾かれた方がいたので

(牛様が弾いていたし惹かれる)

譜読みしたら長い18ページ、ちょっとずつやってみようかな?

息抜きと思ったら、難しくて息抜きにならねぇ(そりゃそーだ)

たまに抜粋で弾いて楽しもうと思います。

 

発表会のドレス👗レンタルへ

サークルが終わったら試着へ🚃GO

 

親しみやすい店主さん、エレベーターでばったり。

この間美味しかった果物を買いおきするからすぐ戻るから!とのことで部屋を開けてくれて、しばらくすると戻ってきました。無事買えたそう。

 

前回試着したシルバーとブラックのお花模様が貸出中で無く、残念。人気みたいです。

 

赤も良かったのですが、2年目なので気が引けて辞めました。

他にも色々着せてくれました。

印象派など弾く際は、カラフルな右端のものも良さそうです。

迷って、これかな?というのを選びました。 

体型に合うものを持ってきてくれるのと、調整してくれます。

 

アクセサリーも色々悩むので分からなくなり、おすすめを聞いたり…最終的に私が選んだのと、店主さんが選んだのと同じで笑っちゃいました。

 

今回は膨らまず、シンプルなものに

ふわっとしてる👗の方がメリハリがあり、私のような人はごまかせるから良いのだそう。

 

左右でバランスが違うので肩紐も長さを合わせてもらいました。 

長さも少し短くして歩きやすく。

途中足で踏ん張らないとならないから、広がりある方が良かったかな?

と思いましたが、これはこれで動きやすそうです。

生地が少ないからか、お値段も少し安くなったし!

曲のイメージと合わせて

 

直ぐ送ってくれて、弾いてみましたが大丈夫そうでホッ。腹筋少し頑張るか。

次回は目立たないのにしようかな?

 

3日と4日は完全オフ・・・前半飛ばしすぎた。

練習に身が入らないぞ?うちの片付けをしたり、たまった家事をしたり。良く寝ました。

 

5日はお友達の発表会へ。

大人の生徒さんは3人

それぞれのソロと、連弾で出演され、お揃いに近い👗と息ピッタリ!

素敵な演奏会でした♬💐 

大学生のドレスも華やか😍

 

6日はステップで出来を確かめる

エレジーを先に、久しぶりにもかかわらず、少しブレたのみで済みました。 

おとぎ話、前回よりはいいのですが、次の音の間があきすぎ・・・w

変な間をなくしたいです。

評価はBBG

 

前回よりは(曲も違うけど)良くなった! 

と思ったのもつかの間、 

動画を師匠に出すと、停滞している。と言われました。多分エレジー

おとぎは見て弾きました。

 

その翌週のレッスンで、エレジーもおとぎも移動がおそいからミスる。シュバっと用意がブレる。

暗譜も思いきってみましたが、 

分からなくなると止まって戻れない😨という恐ろしさを体験。

で、発表会は、見ていいとなりました。

私も聴いてて怖くなっちゃったわよ!

(すみません100回)

 

この曲はコンクールにはまだ出せないとなり、

間に合わせたかったけど仕方ない💦

 

なるべく楽譜に頼らないように頑張ろう。

楽譜小さくして作ります。

 

そして良い音の出し方が出来るように教わる。

これは直していかなければ

 

エレジーは慣れっこもあって、3拍目にアクセントがついたり、変な自己流癖がついてしまっていました。もう一度楽譜をよく見ないとね〜

です。

今週はレッスンとステップ

再来週本番まであと少し🤏

あがきます💦