皆様こんばんは🌃

レッスン行って来ました。

首皮なんとかギリギリ繋がりました💦

おとぎを必死で頑張ったのが伝わり、発表会で弾ける事になりました🙌

 

先生も、やっとレッスンらしくなったわよ!

何でやらなかったの?やっと私の気持ちが伝わったわね

心の中ですみません×100回以上

出来ないという半分以上思い込み?(苦手意識

 

暗譜が無理ですと伝えたら

ボロボロなるよりは、楽譜置いて弾いて良いと許可が出ました。

絶対許可は出ないと思ってたから目の前が明るくなりましたひらめき電球

しかしなるべく見なくても弾けるように頑張ろう。

 

ちゃんとやってれば暗譜なんかすぐできんのよ。

いやしかしこれを毎回?(毎回毎回毎回・・・こだまする脳内

サーッと表情が曇り、なんて顔してるのwと突っ込まれる

 

楽譜見ても目が追っ付かず弾けない為、

左手特に覚えるしかなく

 

数日前に別件で相談したら発表会で弾けるの?と言われ、墓穴掘った!!と青ざめる。前回のレッスン後、弾けなさすぎてステップ欠席、その後夕べは発表会は却下に

 (タイミング悪くステップ曲を変更出来ず、次は夕べも弾く事に。こんな時に限り 継続表彰爆笑)

 

エレジーの解凍令出されて (三ヶ月まるまる弾いてないで)

一週間でうすーくさらい

 

だいぶ忘れてましたガーン無気力 

ペダリングの細かさ出来ずと濁りと音量は左右がつられ、散々で。

美しく音を出すのが難しい!

まだまだ課題があったん忘れてた…出来るようになれば、レベルアップ⤴️かも。

 

ステップは申込締切までに変更しないとダメなので、次からのステップも変更しておきました。

ペダリングの細かさは、おとぎも似たような感じはありますが、エレジーの方が深いとこと、浅く速くが難しくて出来ませんが

例えが貧乏ゆすりとか、カッパンとか面白いです。

逆に踏み替えて濁ることもあり、エレジー油断ならない奴不安

 

おとぎだけだと短いので、エレジーをプラスしましたが、夕べが弾けるようになれば復活するかもです。やっとだんだん流れるようになってきましたが、来週、厳しい驚き

 

メイプルマニアの話題のバターサンドとクッキー🍪を買って帰りました。

個人的には普通のクッキーがいいかな。

右はピスタチオです。