私にとって怒涛の週末が終わりました💦


土曜日 姐さん主催練習会に参加&ランチ 

持ち時間一人20数分。

 

皆さん以前やった曲、新曲だったり。

🐱アルベニスを初聴き☆スペイン!あのリズム癖になりそう音譜

🌇のモミ木は劣化してないし、カッチーニもうっとり照れ

三曲目は、最初、みんなで誰の曲だっけ?

のどまで出かかってざわざわwwwww(みんな思い出せず)

後から昔流行った あー、あの曲ね!と。

ノリノリ、いいね☆ぜひ磨いて~スター

 

ラフマ23-6にお久しぶりの舟歌⛵️にみんなテンション上がるラブラブ

リャードフも聴けて、こちらも美しいオーナメント⛵️

シューマンの子供の情景、奥深し。

ラヴェルのマメールロワ連弾、5月聴けるの楽しみです♪

お初の方のワルツレント、これまたおしゃれな大人の曲音譜

 

その後ランチへ

美味しいパスタに🍝🥗 

パスタはイカチーム、肉チームと分かれました。

私、イカにはトラウマがあるので(のどに引っかかって息できなくなった過去が💦)

お肉を選びました。

私は車運転があるから1人葡萄ジュース🍇

🍷ワインみたい。

 

食べかけてから気づく(汚い 汗

 

【終電逃した話】

昨年の某ピアノ会の後、

帰れると思い乗った電車が反対方向で、乗り換えたら品川どまりと知らず、帰れなくなる始末に。

その時ちょうど話してた友人がいろいろ調べてくれたり、ホテルもみんな高い、タクシーも高い。

あと某会はどーだった?と聞かれた姐さんに最終的に拾われ、命拾い(命の恩人)

昔から方向音痴なんですが、苦戦してます💦

 

皆の舟歌シリーズも聴いてみたい音譜(私は聴き専で

 

皆と別れた後、レッスンに移動🚃 

乗る予定だった電車がない!(え、なぜ?逃したのか?)またもや焦りまくる💦

次の電車でギリギリ二分前に駅着。そっからダッシュ!!

着いたら何故か前の生徒さんと先生がいて、コーヒーを出され(コーヒーはお初)

ブラック飲めないんです💦(体質的に牛乳もあっためないとダメ、植物性ミルクならOK)という面倒な体質です🙇🏻‍♀️

遺伝的要素強め。父も母も弟も牛乳❌で。

 

迂闊になぜか翌日演奏会の話をしてしまい👗🌸

ドレス姿写真も見せることに(なぜ話したのか覚えていないオエー

ちなみにワルツは見てもらってないので、話しにくかった。

 

レッスンは散々でした💦

先生の厳しい要求についていけず、

 

違う!そうじゃない!もう一回!!👹

適当に弾いてる!突くな!

ペダル濁る、耳で聴いて!

 

自分では頑張ったつもりになっていました。

久々なので(言い訳)忘れてることだらけだった・・・

 

次回最後まで弾けなかったら・・・今後成長は他の人より難しいと思う。

目から鼻から液体を流し帰りました自業自得です。

課題が弾けないのに何やってんのよと言われ、猛反省…泣くうさぎ

 

日曜日 某ピアノの会の演奏会へ

前日のショックから気持ちを切り替えられるか不安ながら、苦手箇所を練習🌀し、出発🚃

お友達が来てくれるから頑張ろうアップと前向きに。

 

今年は何となく覚えていた会場までの道にドキドキしつつ到着。

皆、係分担していた為、楽屋が広く感じました。

一分試奏で、どう鳴るかの確認、ソフト踏んだらどうか、ペダル、椅子高さ。

先に記念撮影。

 

 
客席で皆さんのもっと聴けばよかった。反省です。
 

今年は出番は二部なので、受付でした。

来てくれたお友達に感謝💝ありがとうラブラブ

 

出番前になると、楽屋で落ち着こうとストレッチ、ヒール(5cmだった)で足裏がつりそうになるから、ひたすらのばすのばすのばす!!

今思えばドレスが長いのでローヒール(2cm)でも見えなかったかもだけど、色が黒で合わないからやめました。

👗ドレスに慣れない、靴が中敷入れてもまだ踵部がパカパカ。踵部の対策をせねば。ころばなくてよかったビックリマーク

婆は頑張ってそれでも他の出演する姫様達を励ましたよ飛び出すハート

ドレスも好評で良かった。

 

自分自身は強気で行きましたが、緊張から音がブレたり💦 

でも大事故はなく(小事故はあり)

哀愁🍂は出ていたようで良かったです。

一歩ずつですね🐥

また聴きたいと思われる演奏を目指したいです。

 

 

まだまだ未熟ですが、宜しければお聴き下さい。

 

二年目は同窓会のようで楽しかったですスター

主催者様に感謝ですラブラブ

 

美しい友人のセンスが光るお花💐

ゼリーで持つのだそう。

 

素敵なお菓子をありがとうございましたラブラブ

🐱缶にキューン💕何入れようかな

 

こちらは🐱飼いの友人から爆笑

じゃらしは凄い食いついてすぐに壊れたw

ヒラヒラ羽が虹色で目を引くのか?

某音楽ドラマで話題のクリーム大福を頂きました。

ドラマ見てなかったけど、大変人気だったようですね。

 

 

 

同日の🐮牛様八ヶ岳は雪だったそう⛄

お友達が雪景色の写真を送ってくれ、すごい積もってた⛄

あれからもう1年経ったのか。

シューマンとショパンの対比。

次はオペラシティ楽しみですおねがい

 

しかし、特に弾けない二曲目・・頑張らねば明日はないのです。

どうしよう、やるしかないよね驚き

頑張ろう。