1/初 レッスン(ワルツ3番

1/7 初サークルと弾き合い、友人の先生の演奏会

1/12 推し様が出演の演奏会

1/14にフルラージュさんの練習コンサートに参加

1/中旬 レッスン(おとぎ話

でした。

 

2024年のおみくじは

中吉でした⭐️昨年は末吉。

 

 

学問 怠心を直し…😂あはははは

仕事から帰り、眠気(気絶)に負ける毎日です。

 

【サークル参加、弾きあい会】

1/7は4人ほどで仙川の練習室。昨年できたサークルに初参加。

古いらしいスタインウェイ。お部屋は綺麗。

椅子もいくつか並べられる。

初対面なので、少し緊張と思ったら以前お会いした人がいて気が楽にラブラブ

 

ランチにオムライスを

 

その後、演奏会まで時間があるので友人と弾きあい会で移動。

可愛い内装の電車内💕

 

秋葉原のノア、なかなか良かったです。

外は若いバンドマンで混んでました。バンドマンも初練習だろうか?

 

演奏会は日比谷。

ショールームでしたが、500円は安すぎ。

次回の早坂さんも同級生だそうで演奏会にいらっしゃってました。

 

 

 

 

 

バラード2番がノクターンOp.9-2に変更。

アンコールに月の光とノクターンOp.27-2

素敵な一年の始まりを感じました音譜

 

 

 1/12は推し様の演奏会へおねがい

 

毎回素敵なお花が送られます。

 

ちゃんぽん 柚子胡椒をつけると美味しい

 

海外オケ、しなやかでのびやか〜✨うわぁ。

勿論推し様も、大変進化しておりました👏💕

 

 

1/14はプログラムもあるのに、甘く考えてた💦

弾き納めの方もいる中、初出し、弾き散らかしw

メトネルのおとぎ話とショパンのワルツ3番。

皆さん素敵な演奏をされてて、素晴らしかったおねがい

 

その後数人でお茶へ

話に花が咲きました。

椿屋珈琲シフォンケーキ苺🍓 

 

【レッスン】

ワルツ3番(Op.34-2)

ワルツらしくなるには?むずい。

左手を1回じゃなく、5回練習をと言われてるけど、やってないことがバレバレ。&譜読みが適当

伸ばすとこ伸びてないと(ギクッ)

 

先生は昔、一部分を三時間くらいレッスンされ、むなしくなるけれどもそんな過去があっての今、聴ける耳が育ったとの事。

聴ける耳、育てねば(いつも筒抜けオエー

 

右手は自由に揺らす、速度の変化をつける。

その為に左手が弾けないとダウン・・・

なかなか先生のようには素敵に弾けません(そりゃそーだ)

 

おとぎ話は

練習の仕方や指番号が最適では無い笑い泣きとのご指摘。

指番号重要でした。

あら不思議、弾きやすくなるし、音楽的にも良いという。

いやでも、こないだは音楽的にするには速く弾けとの指示だったのですが

弾けないのに速くしても無駄ってことが判明(自爆爆弾

跳躍2ページ、3ページもあやふやふやふや.....🦋

だったので、まずいわね…と言われ、

徹底的にしごきレッスンでした。

弾き方修正、左手が確実に暗譜で!(無理)

 

両方とも手首の動き、脱力重要だと感じました。

後無駄にヘンな癖 直さねば。

 

私にはまだまだむずか死~のよ〜~💦

マシになりますように泣き笑い

 

2月はステップや講評付き本番に参加予定。

あと近場サークル参加(うちから車でいけるとこは

中々無いのでちょっと楽しみラブラブ

 

3月はワルツ3番を弾きます。

入場無料の某ピアノ会の演奏会です音譜

 

その前のリハーサル会や弾き合い会にお誘い頂き、ありがたいラブラブ

まだまだですが、地道に頑張りますニコニコ