12月 一気に寒くなりましたね雪の結晶

 

レッスン、突如先週朝9時からになり、6時代にうちを出ました。

車の窓ガラスが凍ってて解氷スプレーを。

寒すぎる・・・真冬の恰好で正解です。

 

エレジーは後半部分から暗譜が怪しくて、成功率が下がる。

姿勢、弾き方を修正💦

聴けるよう、色々悪い癖直し、一つ直ったらと思ったら新たに又出るという。

全部直るに何年かかかる?オエー

カスな音や、無駄な動き。

手の筋肉ないので地道に頑張ります....

 

メトネル二ページから進まず〜

弾けないからだけど、初めから細かく音楽を作っていくので、テンポが思うより速くてついていけないガーンネガティブ

エレジーと似ている部分があるから同じように練習しよう不安 

 

夕方からツィメルマンのリサイタルもあり、それまで長くてどうする?と言う事で空き時間に練習室を借りました。

迷って反対方向に進んでて、引き返して

少し遅れ、あるスタジオに着いて昼ご飯して復習。

お隣ではショパンの有名な曲が微かに聴こえる・・・聴き言ってる場合ではないけど

一方暗い曲で意味不明ですみませんw 部屋を出たとき 何となくぎょっとされたかも。

 

その前に目が合ってしまった

帰りにまた同じ場所に戻れたら持ち帰ろう。

で、また会えた。

 

本物どんな顔するかな?

ぎゃああーー!!笑 いきなり噛みつかれる。

 

臭いがしないから、同類とみなさなかったみたい。後から偽物をおいて、仲良し風に撮れた💕ちょっと目が怖い偽物は常に横向きのリュックなのです。

さっきの恨みでしょうか!😂本物はご飯食べて眠いだけらしい。

 

話が脱線しましたが、

 

 

クリスマスツリー🎄

実際はもっと光ってて綺麗でした。

 

ハリーポッター 光の雫💧が落ちてきて音楽と演出。

 

 

 

昨年は所沢で聴いて感動し、又行きたいと今年も。

 

すっかり白髪になった紳士。

楽譜を斜めに置いていましたが、圧巻でした⭐️

どうやったらあんな素敵な音が❓超絶速いし、

歳なんて感じさせない〜✨言い訳出来ないな。

ノクターンから始まり、弾いてみたくなりました。ソナタ2番は圧巻。

ドビュッシーも新鮮だったし、シマノフスキは難しそうですが、素敵でした。

ブラボーが沢山出てスタオベが増えて、私もしました。

友人と素晴らしかったねぇニコニコと感動を分かち合いました。

 

電車が遅延し帰りが遅くなり、一気に現実に戻されましたが

土曜なのでまだ良かったです。

子供たち、何か適当に食べててくれました。