もう一つのコンクールは、エリーゼ音楽祭でした。

 

前から出てみたいなと思って、でもまだ先だろうなと思っていたのに、勢いで申込してしまったあせる

 

どうせ弾くならもう一回くらいと思ってて、申込してから少し後悔してしまいましたが(一ヶ月くらいあったので飽きるかもって汗

 

前日何か練習に身が入らなかった。

アイスでおなか壊すし・・・(自分が悪い)

 

当日の朝、集中的に練習し、頑張って気合い入れたけど、

 

緊張からうまくハマらなかったり、縦がズレてアラアラ💦👵

修正を試みましたが、時間の関係でベルが鳴り終了。結構大きい音でした。(審査には影響なし)

 

最後まで弾ける級にすれば良かったな。

でも、上級は無理・・・

気持ち良い終わり方が出来ず、モヤモヤが残りました。

 

全く見合わない演奏の反省点だらけですが、

お褒めのお言葉を頂き、でも一方講評ではマトを得た弱点を指摘されました!

 

良かった演奏には、カードに名前と感想を書いて本人に伝わる素晴らしいシステムが。感銘を受けた方に記入。

自分のは一枚カードが入ってて、嬉しかったです。

image

 

個人的には、シューマン  夜に/献呈を弾かれた方、

とてもカッコよくみえました。

最後まで弾き切りたい!!と思えてきました。

 

何で弱気で止めてほしいと直前に言ってしまったのか。

5分過ぎたらすぐ止めるか、少し延長するかで 自信のなさから止める方を選んでしまったのを後悔しました。

 

中にはプロ?と思ってしまうような方もいましたが、弾きたい気持ちが有れば参加出来ます。

ベトソナ31番、幻想曲を弾かれた方なども良かったなぁ。

こんなふうに歳を重ねて行けたらな😌

 

雰囲気がとてもあたたかいラブラブ

大人の発表会みたいな雰囲気で、弾ける喜びを皆さん持っている感じでした。 

 

出て良かった音譜

 

終わったらすぐ帰ろうと迷ったけど 結果も知りたいし、他の人の演奏も聴けるので辞めました。

車で行ったので少し安心でした。 記念撮影までありました📸

 

番号を呼ばれるかドキドキ・・・私の前で一瞬止まったけど無事呼ばれました。

ほとんどの方が通過だったのだろうか?把握できませんでしたが、

 

皆様、コロナ禍で思うように発表会が出来なかったりで、思いがこもった音楽愛にあふれる素敵な演奏でしたラブラブ 

次はもし誰かに話しかけられるのだったら話してみたいと思いました。

 

 

記念品は素敵なエコバックでした♪

 

11月、全国大会に 何弾こう・・・・

 

もう一年近くやってきた一楽章、もう限界です。

出来なかった課題は講評にも書いてあるのですがあせる

 

次は他の曲にしたいと先生に相談すると、

3か月というと、90日しかありません。

 

一楽章は置いておいて、他の小品を学びながら、一ヶ月半前ぐらいにまたやり直しするか、新曲にチャレンジするか

 

私がやりたいといった曲は、

どうしても強く弾きたいと思っている曲なのか?

自分で出来るところはすべてする位の気持ち

でないとかなりキツイです。

速いテンポの曲なので、苦手とされていることのアラが全部出てしまいます。 それでもチャレンジされてみたいのであれば、勿論喜んでサポートします。 

今から猛練習て真剣に取り組まないと今のレベルでは厳しいです。

 

滝汗

 

よく考えて と言われたのに、少しだけ考え

後者を選ぶという。

やるしかない😇 (先生を困らす悪い生徒か

音楽は知ってる。一楽章と同じく

弾けるかもと昔よく練習していた三楽章。

レッスンはなかったけど。

 

次のレッスンまでに 新曲をスラスラビックリマーク

バッハは提案した中から、一曲選んでやってくること

 

という条件が出ました。

 

通常なら9月半ばから開始だそうですが、その前に一度か二度、

見てくれるとのこと。

 

死ぬ気で取り組みます、 結果は気にせず行きます✋

と宣言 (墓穴掘ったか?ドクロ

 

バッハは、インベンションの1.8.9.15の中から、1を選びました。

 

先生も本気モード・・・最近厳しいコメントが多いような。

今までよりも遠慮なくなるかもしれないなぁ~

怖いような嬉しいような。

まるで学生時代のレッスン?て感じになってきましたガーン