こんばんはニコニコ

今日から10月ですね~おんぷ

あっという間に長袖の季節に突入です汗

今年はうみ夏らしくなくてちょっとさみしい夏でした泣く。
早くも夏が待ち遠しい~汗(笑)

検定試験に向けて、皆さんレッスンがんばってますグー

ネイリスト検定3級のレッスン
この日が初めてレッスンきら

今までは全くの独学でセルフネイルだったので直すところは満載アセアセ

今日はエメリーボードとニッパーニッパーの支えに大苦戦汗

ニッパーは皆さん苦手意識が強くて苦戦悩む

まだ時間はあるので地道にガンバりましょ~オー

ジェル検定中級のレッスン
フレンチネイルを集中して練習してきたのでかなりフレンチラインはキレイきら

今回はちょっとフレンチが太かった汗。

そろそろ最後の課題の長さだしを集中練習して、後は流し練習にいきましょうグー

こちらはお客さまのネイルですkirakira**
ageha先生のデザインをお持ちいただきましたきら

何とか近い感じに仕上がったかな汗

マット仕上げなんだけどマット感が少ないのはなぜ~叫び