こんばんは!




先日 FF14日本ファンフェスに行ってきました



東京ドームに来たのはUVERworldの男祭り以来となる4年ぶり?

東京にちゃんと来たのも3年ぶりくらいで久しぶりに東京を満喫してきました

GR86を納車されて首都高を走りに来たけど上陸してない




車も買ってお金もないし、倍率もやばそうだから

当たらなくてもいいかな〜なんて軽い気持ちで応募したら…

当選。




しかもアリーナも。




FF14を始めて1ヶ月くらいの時から今もお世話になっているFCのマスターと行くことに!


ということで3泊4日の東京旅行へ!!

車買ったのにバスで行きました。






1日目




渋谷など行ってから




このブログの原点でもあるイルーナ戦記のフレとホッピー通りで飲んできました


彼とは福岡旅行に一緒に行って以来なので2年ぶりに会いましたが、こうして東京に行くって言ったら来てくれたりありがたいです




2日目



ファンフェス1日目へ!

二日酔いで朝は頭がクソ痛かったですがなんとか寝坊せず朝8時に東京ドームに到着




1日目はスタンドでしたが結構前でいい席でした


DAWNTRAILのフルトレーラーではピクトマンサーとメスロスガルの登場で会場がものすごい歓声で溢れかえってました



あとはアスラ討滅戦の先行体験!


指写ってる。。。



5分で設定するの無理だよ!



あとコントローラーがね。。。


Xboxのコントローラーでクソやりづらかったです


ドラクエ10はSwitchでやってたのでこのタイプのコントローラーでしたが

2年弱プレステのコントローラーでやってるのでやりにくいやりにくい


アナログスティックと十字キーが逆なのが結構大変でした


ちなみに僕はデフォルトで設定されている1人称に切り替えるボタンを押して戦闘中パニックになって床舐めてました。



一応死んだのは僕だけで無事勝利😂


何にもギミック覚えてないけどわちゃわちゃしてて楽しかったです



そして1日目最後はピアノコンサート!

FLOWがやばすぎた。。。


アグライア、エウプロもとても感動しました




本当に当選して良かったと噛み締めながら1時間並んでラーメン食べて帰りました😇





3日目

前日の1日目でやれなかったアクティビティが結構多かった為本当はお昼くらいに東京ドームに着けばいいかなっと思っていたのですが結局朝9時に来てました





これに1時間半も並んだので疲れました😇



それ以上にリアル謎解きゲームが結構キツくて、東京ドームシティの中を歩き回り足が限界になりました😇😇😇


1日目はアスラ討滅戦があったのでアスラ討滅戦が終わるまで酒は飲まない!って決めてましたが2日目はもう朝から飲んでいたのでなんとかなりました



そんなことをしているともうPRIMALSのライブの時間に。。。

2日目はアリーナだったのですが



なんと前から三列目!



とても良い席で良かったです

Close in the Distanceとエンドウォーカーがね、、、

今までの旅を思い出して危うく涙を落とすところでした


ライズの時間停止ギミックとか東京ドーム全体が完全停止しててヒカセンの一体を感じました






2日間を通してFF14やってて良かったと改めて思いました


FCのメンバーとアスラ討滅戦挑んだりご飯食べたりとても楽しかったです



規模が大きいイベントだったからこそ色々なことを感じることができました


次回の時はもっと人増えてそうですがまた当選したらいいなと思います









さて、7.0まで何しよう。。。😇