めちゃくちゃ久しぶりのブログになります

みなさんこんにちは
ご無沙汰してます



今回はゲームと全く関係ないのですが、、、
GR86が納車されたのでそれまでの経緯など
記録用として残しておこうと思います








まずこの車を買った理由ですが
以前まではvitz RSに高校3年の仮免許の時から乗っていたわけですが、今年に入って自分の住んでいる地域のナンバープレートがご当地ナンバーに変わりそうと言う話を聞きまして、
そんな田舎の匂いがプンプンするナンバーいやだ!

ってことでナンバー変わる前に車そろそろ変えるかーとなった次第です

昔vitz GRMNが抽選で売られたときに応募してみたくらいvitz RSが楽しい車だったので本当はGRヤリス
が欲しかったのですが、高いしそもそも受注停止してるし。。。
ということで、次の車何にしようかなぁ〜と悩んでいました


そんな時に今年の3月、同じく受注停止していたGR86が買えるようになるかもと言う噂を聞き、親の飲み仲間のディーラーさんに「もし買えるようになったら連絡欲しい」と伝えていました


そしたらですね1500台のみ受注を受け付ける
という話がでてきました

ですが、連絡をもらった日に受注開始で仕事の関係でその日にディーラーに足を運べなかったんですよね

次の日の朝にまた連絡が来て、「残り400台くらい枠があるので朝一で契約できればワンチャンあるかも」ということで速攻行ってきました

それで無事契約完了
1500台の枠に滑り込めれたというわけです

早くて7月には行けるかもという話でしたが結局は色々あり、10月になりました

約半年待ちましたが、昨年の受注停止前にGR86を契約した人達や、もっと納期が長い車を買った人達からすればまだマシな方だったと思います

GR86はミラーがどの色を選択しても黒になるのですが
自分はミラーもボディと同色が良かったので
BRZのバックカメラを注文するついでに一緒にBRZのミラーカバーをお願いしてみたところ了承してもらえたので良かったです



トヨタ純正のバックカメラはボディとの間に隙間があったりBRZのバックカメラに比べて画素数が低かったりするので装着することができて良かったです



Twitterではディーラーによっては断られた人もいたみたいなのでわがまま聞いてもらえて感謝してしてます🙏






まさか自分がGRブランドの車のオーナーになるなんて思っていませんでしたが、これからはカーボンニュートラルの時代に移り変わっていく中でこういう変な車は大切にしていかないと行けないと思っているので大事にして行けたらと思います











早速マフラーを変える男