こんにちは!!!!




お久しぶりです!







いやーーー
今年も色々ありました

結局コロナの影響であまり外出できなかったりして
家でゲームする時間がかなりここ近年多くなった人も多いんじゃ無いかと思います
あっ僕は毎年そうか

皆さん今年は良い年でしたか??



あんまり今年はブログを更新してないので
1年間を振り返っていきます!!!!






1月!!!


デルメゼ1の2人討伐!

昨年のクリスマスに3を倒したこともあり、やっておきたかったので良かったです







あとはイルーナ戦記、DQ10フレと福岡へ旅行

初対面で現地集合現地解散

VCとかしてたので会ってからも普通に喋れたし、2泊3日でずっと呑んでました😇










2月!!!!



FF14を開始



DQ10は当時の最新ver5.5前期までver1から進めて1ヶ月でメインストーリーを終わらせましたが

FF14はパッチ2.0から6.0まで1ヶ月ちょっとかかりました

新生がやっぱり長かったのもあるけど漆黒、暁月のムービーの量がすごかったりしたので以外と時間がかかりました


でもね、メインクエストの内容がすごすぎて。。。。。



泣いたし、良かったです。。。😭






あとはもう何も無いんですが

一応


4月!!!!


PCを購入





やっぱり買って良かった



PS4より速いし

ゲームしながら動画見たり調べたり

PC買ってからはモンストくらいのためにスマホ使う程度で、家の中だとあんまりスマホはさわってないです





デスク周り進化過程


↓↓↓


↓↓↓


↓↓↓


最後が現在です



使用しているゲーミングデバイスはこちら



まあまあお金かかってますが


1月の福岡旅行しか遊びに行って無いので大丈夫でしょう



コンサートとか行けてないです








FF14を始めてみて

DQ10とどっちが難しいか決めてやるwwww

って思ってたのですがそもそも仕事の関係上固定を組めないので絶に参加できないので諦めました😇



ただ一つだけ言えることがあるとしたら

DQ10のボスは運要素が大きいと思うんですよね

あの時あの技が飛んで来なかったら。。。

タゲが前ばっかり来て歩いてくれなかった。。。

ガルドドンの竜巻、デルメゼの玉の位置が悪かった。。。

そういう理由で負けるってことがあると思うんです


FF14でボスに負けるときは

スキル回しの詰めが甘く火力が出てない

ギミック処理の失敗

プレイヤーが悪いで終わるんですよ

自分はちゃんとしてたのにあいつのせいで。。。は置いといて



そこがDQ10と違っていいなと思いました

全員がやること全部やれば勝てる

それが難しいんだけどね。。。

8人だし。。。




国内産のBIGタイトルゲームのオンラインを2つ楽しめたのでとても良かったです


最後に

2つのタイトルを合わせてストーリーが面白かった順位をつけてみようかなと思います

個人によって思うところも違うと思うのでそこはご了承下さい😅




  • 👑漆黒のヴィランズ      

  • 暁月のフィナーレ

  • 蒼天のイシュガルド

  • DQ10ver4

  • DQ10ver5

  • 紅蓮のリベレーター

  • DQ10ver2

  • 新生エオルゼア

  • DQ10ver3

  • DQ10ver1



という感じになりました

個人的にはDQ10はver4が一番好きで

もしCV付いてたらもっと評価良かったんじゃないかなと

思ってます

文章だけであれだけ感情移入できたのでcvあったらもっとやばかったんじゃないかな。。。


お父さん。。。




FF14は暁月と漆黒の内容がすごく良かった

暁月では綺麗に新生から続いてきた物語をしっかり完結し、漆黒の物語がすごく動く展開

とても良かったです

FF6が好きな僕としてはBGMやレイドのボスで紅蓮も良かったけどこんな感じの順位かなと思います




来年の今頃は何をしているのか予想はつきませんが

VALORANT現地に行って見たいとか色々あります



それでは皆さん良いお年を