あけましておめでとうございます門松

本年もよろしくお願いします乙女のトキメキ


元旦 初めにお詣りしたのは

呉の龍王神社


なかなかの迫力の金色の虎さんが押してありましたニヤリ





そして宮司さんが

以前 階段修復工事の前に寄らせてもらった

私たちのことを覚えててくださって

いろいろお話してくれました



写真で見るとコワい感じですが

断然上り下りが楽になっていますびっくり

一段ずつ傾斜がついていたのが真っ直ぐになって

手すりもついたのです

階段を上がったところも芝を引いて

砂が流れないようにしたそうです


良かったですね照れ




呉の町がよく見えます

そして大吉いただきました飛び出すハート



その後実家へ行き

磯宮神社へ


夕方でしたが

まだまだ行列も出来てました

この日は珍しく曇ってましたが

混み混みの駐車場がひとつだけ空いてて

こちらでは今まで

なかなかもらえなかった大吉

and太鼓の音

でウキウキで帰りました爆笑


今年も笑って楽しくやっていこうと思います爆笑