さて一休みも終わり
もみじ饅頭の美味しい店を紹介していただきました

岩村もみじ屋さん
どんどん人が並んでました
シンプルに つぶあんと こしあんしかないらしく
ツウ好みな予感‥おねがい

ちなみに私はつぶあん派
(どうでもいいよね)

それから
お店は少しあるんだけど
人はまばらで穏やかな
私、個人的に好きな通りの
町屋通りを歩き

最後に厳島神社へ行きました

というのもフェリー乗り場で
「高潮の影響で参拝を中止しています」とかいう
張り紙があったんですよね
確かに海の水はその時
いっぱいって感じで



なので もう大丈夫だろうという時間の
最後になりました


大鳥居はもちろんですが
お宮もあちこち修繕中で
それはそれで「へぇ〜こうやってやるんだね」
と面白いとこが見れました


今日のお言葉は
神代七世兆

時いたらず‥‥であります
あれ?前もこれだった気がする‥真顔



いやぁ たくさん歩きました爆笑
楽しかったー


そして家に帰って調べたのですけど
結婚式に遭遇するのは
神仏の歓迎の印とありましたので

お寺でも歓迎されたと思ってよいのですね照れ
(いえ、ピンクの龍さんの言うことを疑った訳ではないですよあせる
さらに
なかなか着かないとか道に迷うなどは
逆の理由らしいとも書いてあり

予定より断然早く(しかも有料道路代も使わず爆笑
スムーズに着いたということも
歓迎と思ってよいようです爆笑

そしてさらに
昨日は一粒万倍日 神吉日 大安
など
とても良い日だったようで
また神社参拝出来る日々が続くと嬉しいなぁ
と思いました照れ
あ、自分次第ですね汗

ピンクの龍さん
ありがとうございました😊