いや、歩いてないです笑い泣き


ずっと行ってみたかった 呉の老舗のカレー屋さん


メニューを見ると「ランチメニュー」とあったので

いろいろある方がいいかもルンルン

急遽そっちにしたら


まさかの普通に定食‥


お目当てのカレーを食べれなかったという痛恨のミスハートブレイク

カレー屋のランチだから

カレーがあると思うのが甘いですか?

(ちゃんと調べろ)


ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ




神社とか行きたいのに

どうも動けなくて‥という日々が続いてましたが


今日はなんとか



実家の町にある

磯宮神社(いそのみや神社)です


この青空です照れ


最近 初詣の時しか行ってなかったので


今日は誰もいなくて ゆっくりさせてもらいました


入るとすぐ蝶々があちこち飛んでましたキラキラ



摂社末社の一つに

弓崎神社





なんとスサノオさんがおられたとは!!


初めて知りました







幕がバッサバッサ風に揺れて

大きな音を立てていましたニコニコ





そして、本殿の方に回ると




この光でございましたラブ




あと こんな長い光も








お花も咲いてましたしね



なんとなく

私より妹の方が ここの神様に好かれてるだろうな

とか思ってたりしました


妹は裏表がなく 自分の感情に素直で

本能的?に神社仏閣に行ってる感じだからかなぁ

小学校の横の山から

この本殿裏に繋がってることを知ってたり‥


それだけじゃなくて

私の性格ですね汗自信がなくネガティブ‥



でも、いろいろな歓迎の印をもらえて


「あなたも同じく 私のかわいい子供です」

と言われた気がしました照れ




おみくじからも


「良い子でいなさいよ」


と言われた感じです笑い泣き