あけまして おめでとう ございます
今年も よろしく お願いします

なかなかブログを書く気にならず
一ヶ月以上過ぎてたんですね汗

今年第一弾は実家から
磯宮八幡神社です
妹と二人で行きました

いつもここに来ると
青空の写真が撮れてたんですが
今日は曇りだなぁ
と思ってたら




あらびっくり 鳥居くぐったら
晴れましたよ爆笑

おかげで いつもの青です


最近 ある方のセッションを受けた結果
「私だって何かしらの進歩はしてるんじゃないかしら」
と調子こいて

本殿の裏に回って撮りましたら


ハイ!キターー!
ステキですラブラブ

毎年 撮ってみてますが
こんな風になったことなかったです

本殿 大きく感じたので撮ってみました


(指 入っとるがな爆笑



天満宮さんの梅が咲いていました


(いや、花アップで撮れや)



こちらの天満宮さんも
パワーあるぞーと何気に思ってたので


美しいですねーーラブラブ


と騒ぐ私のマネをして
妹が撮ったら 同じように
キラキラに撮れてました
「ビギナーズラック?」とか言ってました
コツか?

ま、いいか爆笑


私達が鳥居を出ると また曇り空になりました

その昔 私達が幼い頃
「着物着て 神社行ったら おもちゃ買いに連れてってやる」
と父の姉である おばちゃんに言われ

嫌いな着物を二人して着込み
早くおもちゃ屋に行きたくて
階段を大股広げて 前をはだけさせて
駆け上がって
おばちゃんをがっかりさせた

乱暴者姉妹の私達でしたが

この光とか青空とか
「おおーよう来たのう この後おもちゃ屋に行くんか?ニヤリ 階段駆けって転ぶなよ爆笑ワッハッハ」
と磯宮の神様に歓迎された気がしましたおねがい


そんな話を 家に帰って母にすると
「え?そんなこと言われたんびっくり
と驚いてたので

いや、真面目な顔されても‥
笑うとこなんですけどーーー汗
と困りました笑い泣き

そんな初詣でしたニコニコ(どんな)