腕が痛いんですよ
もう2月か3月くらいには痛かった気がする
この一、二ヶ月 さらに悪化してゲッソリ

以前 背中が痛くて整形外科へ
通ってたんですが
仕事終わって 家を通り過ぎて
隣の街にあったので
ちょっとしんどくって‥

接骨院なら家の近くにあるし
遅くまで開いてるみたいだし

と「手軽さ」で選んでみたんですが

整形外科より 大変でした‥あせる
時間の予約があるので
焦るし 
週3回来れます?と言われて
まあ治すためなら‥と決めたものの
終わって家に帰ると7時半過ぎてるし

とりあえず一か月分の保険料を払ったので
一ヶ月は‥と
思ったんですけど

めちゃくちゃ嫌でした汗
内容的にも合ってなかったようで

でもなぜか自分に「我慢 我慢」と言い聞かせてたんですよね
嫌なことばっかりなのに
心の中では「イヤーー!」と叫んでいるのに
それはしたくないです
とはどうしても言えなくて

もうメンタルも最悪ガーン
良くならないから絶望感も半端なく

ついにというか
やっとというか
3週間経った時に
「また電話します」とかテキトーな事言って
走って出て車も飛ばして帰ったわけです
(それ必要ない)

それから会社の近くのかなり昔 行ってた整形外科に
行きました
優しい先生と優しい看護師さんと
待たされる事のない空いてる?院内
大量の湿布と痛み止め薬
診断名は「五十肩」

これらでなんだかホッとしました笑い泣き
思えば更年期のせいで
感情もおかしかったのかもしれませんね
異様なほど嫌でした笑い泣き

久々 カードを引くことも出来まして

疲れているなら十分休みなさい

と出ました真顔
で、ツマツヒメ様の後ろの注連縄が気になって
「神社へ行こう!」

と先日の宮山八幡神社さんへ



ほら!拝殿の注連縄が
なんとなく似てるじゃないですか?爆笑
(だいたいそういう感じのものでしょとかいう
ツッコミは受け付けません笑い泣き

ツマツヒメ様は木の神様だそうで

この日も参道の木々のところは
この光でしたキラキラ

我慢する癖があるなぁ
と痛感したのと
診断名がついて
優しい対応してもらえると
安心するものですね
とりあえず体操してみたり
お灸(火を使わないやつね)
などやってみてます

それと今回は
チャクラの調整なども
してもらって
その辺りから心は断然に落ち着いてきました!
またゆっくりこのお話は書くとして

長く生きてると体にもいろいろ起こりますね汗
自分でも体の声に気づけるようになりたいです