道路を車で走っていると
本殿だけチラッと見えていて
気になっていたのです

調べると今年500年ぶりに 鳥居が新しくなったそうで

これはぜひドキドキとお邪魔しました


見えている部分だけだと
小さなお社かなと思っていたのですが
表に回ると なかなか大きかったです



新しくなった鳥居 宮島と同じ形のものらしいです
両部鳥居ですね


朱色が眩しい爆笑










隋神門が あります





本殿の右側と左側の 摂社末社ですが
千木の形が違いますね

どちらにどちらの神様が‥かは
ちょっとわからなくて残念でした

宮島の神様と同じ 三女神様と
八幡神様 あとお稲荷さんと言われたりする
ウケモチノカミ様が書いてありますが‥













こちらでも うっすらですが
きれいな光が照れ

入った瞬間 神宮?という気がしました
なんでかな??

ま、いいか爆笑

入ってみると世界が違う
通り過ぎるだけでは わからない
という感じですね

ま、なんでもかな爆笑

そして定番


秋のメニューラブラブ

で 本日のシメであります