駐車場が出来てる!
というのを見つけて 久々にお参りさせてもらいました


初めてこちらへ行くことになった きっかけは

確か2013年あたり‥
当時 近くにあった古民家カフェで
「願いを叶えてもらえる神社」と紹介されてたのです
そこの美人のお姉さんが
「大きな神社だと たくさん人がいて 見つけてもらいにくいけど ここは人が少ないから 聞いてもらえますよ」
とかで

その頃は 神社とかは全然行ってなくて
でも人生の中で かなりしんどい時期で
とにかく楽になりたいと
手を合わせに行ったのでした

で一年後 楽になったので
やっとお礼に行ったのが
2017 年



鳥居をくぐると 急にヒンヤリと空気が変わります



浄化されるような 癒されるような
自然いっぱいの参道です





木々に囲まれていて 静かで
以前は少し暗く感じたのですが
今回は あれ?と思うほど明るくて



おお!これは神様の光??
というくらい強い感じでした
昼過ぎてたんですが‥


以前はなかった由緒書きがありました
いろいろわかったので
これも良かったニコニコ




これは‥簡単に乗っかっているように見えて
 地震とかきても 大丈夫なのかしら??びっくり

と心配してしまった 狛犬さん



今 腕が痛くて汗
またお願いしてしまった‥‥

でもお願いだけでなくて
癒されるために また訪れたい神社さんでした照れ

今回はもう一社〜〜続きます〜〜