いつ頃だったかな

神社ツアーなどでご一緒させてもらった
春頃に‥という話がコロナ騒動で延期になり

この11日に行ってまいりましたよー爆笑

なかなか個人では 腰が重く
お誘いいただき ありがたかったです照れ

先週の宮崎神社の時に
「よく調べること」なんて言いながら
やっぱり調べない私笑い泣き

しかしまずは
行ったことある「饒津神社」からスタートで
まあ安心して 
この体たらくです‥
ピンクの龍さん居るしね爆笑(他力本願)



広島城 城主の浅野家の方々が
御祭神




狛犬さんも大きくて高いところで
ダイナミックでした



本殿も立派です

ええとこのお宅に お邪魔してる気分になる神社なのです(言い方ね)


↑ポイントです



それでですね
後で気づいたんですがこれ


あらら!これはもしかして白龍さん?滝汗
こういう写真は初めてで
驚きでした

うーん 白龍さん
何か 言われてるのかしら?滝汗
わかりたい 会話したいわー

ここでもね
チョウもヒラヒラ飛んでましたが
アーンド


トカゲさんですよ
「写真撮らせてー」とお願いしたら
じっとしてくれたんですよ
シッポ撮れましたおねがい

白龍さんだろうなぁ
と思うでしょ?
(思わんか)

おっと、肝心の恵比寿さん爆笑


釣竿が なんだろ?なんかの茎?つる?
のようでした
ニコニコ こちらもつられてしまいそうな笑顔ですねー照れ


御朱印もいただきましたよ


さて お次は
すぐお隣のような明星院へ