先週のことですが
ふと降ってきたのですよ

「今は近くの神様の所へたくさん行く時」 
っていうのが‥

あーーそうだそうだよ!あせる
旅行したいなぁ
遠くの神社に
いろいろ行きたいなーと思っていたら

違う!そうじゃなくて!
なんで気付かなかったの?
というのが

湧き上がってきたといいますか‥



で!
何年も前から 道路から階段が見えて
気になっていた神社さんに行かせてもらったのです

広島県 東広島市
杉森八幡神社



階段が ざっと数えた所 156段でしたあせる
最近 めっきり運動不足で
「ひえーまだあるーあせる」と言いながら登りました


神域は涼しいですねー
ホッとします照れ


こちら旧広島市民球場の座席があるのです

私 広島県民ですが
45歳まで家庭の事情で(笑)野球嫌いだったので
(45歳から急に好きになりました
黒田さんと相方の影響で)

マツダスタジアムは行ったのですが
市民球場に行った事がありません

実に 今日初めて
その座席に座りました爆笑


カープ大好きな皆さんが
たくさん応援したであろう 場所ですね照れ

どなたか寄付されたのでしょうか?



大きな杉の木です



神社は下の道路から 見えないので
思ったより広くて 綺麗で
氏子の方たちから
大事にされているのだな
と思いました



その後 CD探しにTSUTAYAへ行って
その中のタリーズで

カフェで ぼーーっとするのが
とても好きですドキドキ

仕事中も「今週末はどこのカフェへ行ってやろうか」
と うわの空で仕事をし(ダメダメ)

でも静かなのがいいので
人の少ない時間帯を狙って行った方がいいな‥
と学習しました‥‥

今は直感に従う
心地良い事をする
をとことん やっていこうと思います

なので違和感も大事にし
人と話を合わせない(笑)

すると ちょっと苦手だった人と話した後
今までのような嫌な気分には
ならなかったので
へぇーという感じです爆笑

さて 次回も ちょっと気になる神社さん
目指して行ってみようと思います