いつものように起きる予定の時間より
早く目が覚めて スマホを見ると
そこにBUMP OF CHICKENのベース、chamaのツイートが
「あ?藤くんが結婚?」
少しの間 意味が分からなくて
なんの話??‥‥とボケていたけど
ボーカルの藤原さんが結婚したらしい

ガチだ‥‥と気づいてからはもう
飛び起きる勢いで完全に覚醒しまして(笑


ああーそうかーまあね
もう41歳だし 普通にあることだわね

これが彼が二十代の時なら
ショックがデカかっただろうなぁ
と思ったくらいで

案外 ダメージはなかったのですが


そもそも ひた隠すイメージがあったのに
なぜ発表したのだろう?

という事がずっと頭をぐるぐる回っていました

もう結婚してるかもしれないなぁ
というくらい
何も言わない人達だったのに
実際 他のメンバーは
とっくに結婚してるという
まことしやかな噂は
流れてましたからねぇ

自分達の背景は見ないで
曲で繋がって欲しいというような事言ってましたし

ま、今回のことでも
彼と私の距離はもちろん
関係は全く変わらなくて(笑
ネガティブな意味でなく

今回はそのお相手を守る為にも
発表した方がいいという考えなのかな
と思っていました
詮索する人は いますからねぇ

実際 彼らのラジオでも
一般の人なので詮索などしないように
お願いします
とお話しがありました

リスナーがいたから発表することも出来た

という私らへの感謝も述べられていました

という感じで 
ちょっとボーっと気が抜けたぐらいでした


しかし
まずそのツイートにおめでとうございますの
リプ入れて

見ているとリスナーの皆さんの
「末長くお幸せに」の文字にまず引っかかり

さらにお友達のツイート
「パパになってね」に引っかかり

あと仲良しのグループラインで
盛り上がっている内容で
「はあ?真顔」みたいな気分になり

なんでかなぁ‥‥違和感とか
嫌悪感が半端なかったです

仲良しのお友達なんですけど
「どうしよう その考え方 絶対イヤだ!」
と思ってしまい‥
(結婚相手がどんな人か とか
これからこうして欲しいとかいう話をなんですが)

その会話にも入れず2、3日経ち
「あー泣いてると思われてるだろうなぁ笑い泣き
とは思うものの
喧嘩したくないし かと言って話を合わせたくもない

どうしたらよいかわからず

でした

でも なかなかそんな強い感情を持つ事も
最近ないので
それはそれで 自分の気持ちに従ってみようではないか
ともう一人の私はちょっと面白がっているのですよびっくり

なんでそんな風に思うのか
分析してみたり‥
たぶん自分の状況を否定された気がするんだろうな

なぜか昔から結婚して子供が出来て
それから孫も出来て
家族仲良くする事が大正義
みたいな事に違和感を感じるのですよ

多様性
人それぞれ
で、いいじゃないか

なぜムキになってそんなん思うのか笑い泣き
その辺もよくわからないですが
劣等感ですかね

で、有名になって
私生活が自由にならない彼のことを
ほっといてやれよムカムカ
とかいう お節介おばちゃんの気持ちにもなり笑い泣き

まあ、冷めていると思ってはいたけども
私なりに彼への思いがあったのでしょうね


その後 お友達から連絡があって
大丈夫よーくらいの返事はしたので
揉めては(笑)ないですけど
お友達のほうが時間が経って
落ち込んでた感じでした(笑

私のコンプレックスがあぶり出された感じですかね

久々に強い違和感を持った話でしたニヤニヤ