ずっと抱えていた会社の悩み
行動が乱暴な利用者がいるのですが
私自身も約一年間くらい軽く執着され
じっと見てこられたり
陰で「俺のことが好きなんだろう」とか言われたりゲロー

などの被害を受けた末
「何見よんな〜!」と怒鳴られたという‥‥
(見てたのあちらですよ汗

私 そういうのダメでね‥
HSPだからでしょうね

まあ、あれからは私には、ほぼ被害はないんですが
他の人達には散々 やっているみたいで
特におとなしい子 小さい子 女性 などが
ターゲットで
自分より上の社長とかセンター長には
甘えたり、めちゃ低く出る

なんとかしたいと
ずっと思ってて‥
力の弱い子 おとなしくて何も言えない子
どんなに怖いかな 辛いかな
と思ったり
いや、正義感とかより
私が嫌なんですよね、ただ

そんなことがまかり通るなんて
許せない

というモヤモヤした気持ちが常にあって

先日も春に入ってきたばかりの
身長が150センチない19歳の女の子を
バスに乗る時 自分が先に乗ろうと
突き飛ばしたらしく

どうしてやろうムキー
でも、社長やセンター長に言ったところで
注意はしてくれるけど なおらない 
そもそも上の人達は
自分に歯向かってこないから
きっとやられる方の気持ちはわからない
そこまでなんとかしようとは
思ってくれない
と頼れなくて

という時に
マザーテレサの言葉を目にしました

私は反戦運動には参加しません。しかし、平和活動には喜んで参加します。』

反戦活動は戦争に意識を向けることになり
そちらに力を与えるそうで

あーーびっくりそうだったのか‥
と気づきました
私 めちゃそっちにフォーカスして
毎日嫌な気分になってましたチーン
あちらも正義でやってるかもですよね
みんなが自分をイライラさせる
とか思ってたりね
まあそこは障害もあるので‥
薬でコントロール出来ないのかなー?汗
とも思いますが


私のポジション上
みんなが報告してくれるんで汗
耳に入ってしまって
私が目にしなくても
知ってしまうんですよ
でももう そっち意識を向けないようにします

実際 被害にあってる子達が
私のようにひどく嫌だと思っているかも
わからない話だし
(うまく交わしながらやってるのかも)

どうやって追い出してやろうかむかっ
とずっと思ってましたが

昨日も
「デブ、どけぇや!」
と言われたと泣きながら
訴えてきた利用者がいましたが
「もう近寄らないで 離れなさい
関わらない」
とアドバイスするのみ
そっちのフォローをすることが
平和活動ということになるのかな

それは私自身に言ってるんですよね

とにかく嫌な気分になることは
自分の生活から排除していこう

いろいろ手放しが起きてますねーー
物理的にも捨ててるけども

あともう一つは
「クレームがくることへの恐れ」
コレ手放さなければあせる

まだまだあるでーーー笑い泣き

いやもう、向いてないんだろうさ
わかってる
でも、コンビニに置いてある就職情報誌
ぺらっぺらだったよあせる
うちの市なんて1ページくらいだったよゲッソリ
もう少し ここで頑張ろう‥‥だな


いろいろいるからモメるし
でもいろいろいるから
面白いんだろうね