あまり夢見ないし 覚えてもないんですが
昨夜は少し覚えてて

数人でどこかへ参拝していたようで
賽銭を入れようとしたらもってなくて(またか笑い泣き
財布を取りにいこうとしたら
同行者の方が
「音が大事だからね」と、くださったという

そんなに印象的でもなかったですが
まあそんな夢

今朝は雨の予報で
まだ降ってなかったので
いつものルーティンをおこなったわけです
あ、今日は気が向いてお金持って行きました爆笑

歩いてる間に弱い雨が降り始めました
そして氏神さんの拝殿で賽銭を入れようとした瞬間
「音が大事だからね」
が舞い戻ってきたのです

ハッとしていつもより投げ気味になってしまいました‥

賽銭って静かに入れるものと思ってるので
置いて滑らすように入れる派なんですが汗

拝殿から出ると弱い雨が土砂降りになっているし〜汗

でも、神社で降る雨って
浄化っていうからなぁ
と思ってありがたく 
ぬかるみを歩きましたウインク

神社を出ると途端に雨は弱まり
傘もなくてもよいかなくらいになったので
そのまま帰らず
いつも通りの量のウォーキングコースの
橋を歩いて帰りました

帰ってみて調べてもやはり
賽銭は投げない 静かに入れる
が、圧倒的に多いのですが‥‥

それでも少しはありました!
音を立てることにより
邪気を払うなどの意味

大雨といい
よほど穢れとるんだな汗
浄化 ありがとうございます笑い泣き

確かにねー
あんまり良くないです
今 思考的に‥
ネガティブです
更年期ですかね爆笑
仕事も量は少ないけど上手くいかないことばかりで
パニックですし汗


先日、ある方のブログにコメントしたのですが
私はよほど心が動かないと出来ないので
そんなに普段しないのですが

よい話だなーと思ったので
言葉を選び
コメントしたのですが
どうも私の見解は違う‥ようでして
まあ、反論?のようなお返事がショボーン

あ、これさえもネガティブ思考の受け取り方
かもしれません‥

その方 賢い方なので
私は難しい事はわからないし
コンプレックスとかあったかもしれません
媚びてたような気もしますショボーン


そんな事ウツウツと考えてたから
祓っていただけたのかな爆笑

家に着く頃には
なんかスッキリしていました

その方も書かれていたように
自分が良いと思う事を信じたら
良かったんですよね
自信がないから
人の話に一人でぐるぐるしてて
ブレまくる爆笑
難しいのですよ‥自分の感覚を信じる事


でもおかげで、今日の夢を信じてみようと
思いましたわ
静かに入れるのが正義だったけど爆笑

ん?投げなくてもコトリっていうくらいの
音が大事
で良かったのかな?爆笑
そんな気がする‥

もう誰〜??
教えてくれたの〜?
また教えて〜笑い泣き
(ハイ、他力本願ー)