こんな題じゃなかった気がするけど

休み長いので
とっとと予定を入れてしまわねば
また 何もせず終わったねーー
になる

と 毎度のバスツアーも予約しておきました

前回、出雲神在祭の時に
日帰りバスツアーはなぁ‥‥
と思ったのですが
また性懲りもなく挑んだのは

いつもの会社のと違って

①出雲大社に滞在約三時間
②出雲そばの昼食付き
③団体祈祷

という内容だったからです
これは心掴まれるでしょうラブ

お値段はいつものより少し高いですが
でも呉発着だったので
まあそれほどでもないか
という感じに


荒川さんのツアー以来
二度目の神楽殿に入りましたーラブ
今回は右側の背中をなでられたような
気がしました

ええ‥気がしましたニヤリ
(強引か)


パワフル祓戸四神さまです 


いつも、男前な大国主さまですーー

そして 今回は
攻めましたよニヤリ

ツーショットですラブラブ
うひひラブラブ

写ってない
と人に言われましたが

何を言うか!
めちゃくちゃテンション上がったっちゅーねん!




何やら神事もあり




お昼ご飯も
美味しかったです照れ




出雲は いつも空からこんな光が射していて
大好きなんですよねキラキラ


そして日御碕神社







こちらは30分ほどでしたので
あっという間でした


それからワイナリーによって
終了〜〜


大国主さんが素戔嗚さんから
授かった生弓生矢というご神宝
こちらの縁起物を
今年は飾ります照れ

神在祭の時よりは
人が少なかったのかもしれないけど
やはりゆっくりしたければ
何もない時に来た方がいいなぁ
スサノオさんとこなんて
やはり、長蛇の列で近寄れませんでしたし汗
というわけで
今度また 何もない時に自力で行こうかな
と思いました

でも今回のバスツアーは
大満足でしたーー
クラブツーリズムさん
ありがとーー

(旅ブログになってきたか)