1日バス券を買ったにも関わらず
バス停はよくわからないし
人がたくさん乗ってると
もう尻込みして乗れないし
で歩きながら通りかかったこちらへ







護王神社
護王という言葉が気になって
入ってみました
足腰の神様とは ありがたいおねがい

和気清麻呂公‥
聞いたことあるような‥
勉強しなきゃなぁと思いながら
由緒書きなどみていると

「宇佐八幡宮において神託があり‥」という
説明があり
あれ?どこかで聞いたような‥‥
と思っていたら


歴史の勉強したいなぁ
と読みはじめたこれ
(でも苦手なんで なかなか進んでないんですがね笑い泣き
つい最近読んだところでした!!

(まだ初めの方だよーー笑い泣き

おおすごい!
これお導きか ご褒美かルンルン
と勝手に喜んで

また 歩きます
お次は




菅原院天満宮神社

なんと、道真公が お生まれになったところだそうです
9月に大宰府行ったのよねーーキラキラ

と、なんだかお導きを感じ


わわわ!九頭龍さんです!
やっぱりなんかあるなぁキラキラ

長野にも行きたくなりましたよ照れ


よく歩きましたわー
でも全然疲れないし
どこまででも いけるんじゃないか??

と思うほどでした照れ

2万歩超えてますね〜
次の日のが歩数は少ないんですけど

‥‥‥ですけど笑い泣き
でした

続く〜