終わったー
盆前の美穂子さんのセッションから
やっぱりやるだけやってみようと
再スタートしたレイキで過去を癒すワーク
やっと終わった‥(半世紀もあるからそりゃあね)真顔

相変わらずエネルギーだの 
レイキの手応えだの わからないままだったけど


そういえば
引き寄せノートと始めたノートも
今は日々の思いを気が向くまま
書いてることのが多かったけど

ふと初めの方を見てみると
書いてる事の半分以上
実現していて 
「わーーー!あせる」と声を上げてしまった
気づかぬ内に‥ですね

最近 会社の利用者さん達とのことで
いろいろあって

いろいろと言っても
「ちゃんと向き合おうではいか」
と日々関わっているのですけどね

まあ、ぶっちゃけ楽しいです
あの人たちは 芸人のようにネタ満載で笑い泣き

その一つに
一人の利用者さんに
なんだか気に入られてるということが
ありまして

「かわいい」だ「好き」だ「面白い」などなど
言ってくるのですよ
うちの息子より若い男子なんだけど


そんなこと言われた経験が
とにかくない人生なんで
なんだかんだで嬉しいんですよね

困ったなぁ‥なんで嬉しいんだろうなぁ
ムフフ照れとなっちゃうんだろうなぁ
これコンプレックスによる
承認欲求の強さなんだろうな
どうしよう‥と困っていたところで

承認欲求が強く性格が曲がっている
と非難されている実業家のこと
「それだからこそ、あそこまでなったのだ」という擁護記事が目に入ったり

セラピストの人から
「弱ささえも武器になり得る」
というメッセージをもらったり

ヘルプが入ってきますおねがい

そして不思議なことに
毎日「かわいいかわいい」「話していると楽しい」「好き好き」と言われていると
「ああ、私はそんなに魅力的なのか」と
自分の事が好きになっているのですよねーー笑い泣き

若い時の私に教えてあげたい
と思いました
今より若いってだけでいいのに!
もったいない!
なんてね爆笑

いや、ほんと
ブス、デブと言われ続けてた
あの頃の私にタイムマシーンがあるなら‥

そこで、気づいたのですが

そうか、過去を癒すワーク
ほんとに効いてるんだ!
「過去が変わると今が変わるんです」
って チャネリングの先生が言ってたからなぁ


ということです

前髪が邪魔になるからピンで止めることも
顔を出すのが嫌だったから人前ではちょっと‥だった
と気づき
服もゆったりしたものでなくては嫌だったのは
デブと思われるから
と気づき
それらが最近、気にならなくなっています
これも効果だと思います
(いや、年取って図々しくなっただけかも
しれませんがね)

手応えない わからない
とは言ってても
振り返ってみると変わっている
引き寄せノートにしても
過去癒すレイキにしても

やはり、続けることに意味はあるようですね

なので、レイキも続けよう
次は何にしようかなニヤリ

このタイミングで
明日の冬至には
ミルクねこさんこと けいこさんの
「太陽の岩のワーク」に参加しますおねがい
楽しみーラブラブ

山に登るぞーーーグー