どうしても行きたい!
と思ってるところで見つけた

毎度の阪急ツアー様々ドキドキ




日帰りツアーですが
この時期に連れてきてもらえるのは
有り難い


日本一大きい日の丸の旗
って数日前に竹田恒泰さんの動画で
見たところ だったんですよねー
畳75畳ぶん
そんなに大きいんだー!びっくり

で、やっぱり人が多いので
スサノオさんの素鵞社とか
大行列で近づけず‥

最近気になっていた
祓戸四神がおられる
祓社
こちらも大行列

滞在時間 1時間もない感じあせる
なので ならべません


ツアーですので
その後

島根ワイナリー




足立美術館



へ、行って終了



どうしても神在祭期間の出雲大社に
行きたかったので
ウハウハドキドキだったのですが

やはりツアーだと
思うようにはいかなくて
もう少し出雲大社にいたかったし
出雲そばや ぜんざい
食べたかったなぁ

となるので 
ツアーは安くて行きにくいところへ
連れて行ってもらえるのは良い所なんですけど

うーん汗という感じでした

もう一つ 行きたい場所のツアーを
見つけたところ
ではあるのですが‥‥

私はとっても疑り深いので汗
最近は「ホンモノなのか?」とかいうことを
よく考えるようになってしまう事が多く
じゃあ仕方ないので
人に頼らず 地道に自分で神社仏閣へ
行きまくって 何か摑みとろうではないか

と決めたのですが
結局 わからない‥手応えない‥うまくいかない
で、また行き詰まる今日この頃なのでした汗
(悩むの好きか)