さて、湊川神社を出た時は、まだ10時半

今回のツアーは始発で出て最終で帰るという
わたし的には結構ハードスケジュール
でも、時間はいっぱいあるのです

21時まではゆっくり出来るんだよなぁ‥
とにかく湊川神社ー!
だけしかちゃんと予定を立ててなくて
どうしよう‥
という感じ笑い泣き


私がひとりごとのように 家で
あちこち候補をつぶやいていたのを
相方が聞いていたのでしょう
「えびすさんとこ、行くって言わんかった?」
というので
「そうね、あまり遠くなくて駅から近いとこがいいし」
というわけで
こちらにさせてもらいました



こちらはお宮参りのご家族が
さらにたくさんで 常に太鼓とか祝詞とか
聞こえてきます照れ




神様もたくさん おられますね



またまた 楠木正成さんおねがい



茶屋で のんびり冷やし甘酒と お団子
いただきましたードキドキ



亀とか鯉とか 見ながら‥
ゆーっくりさせてもらいました
今度はホンモノの動物爆笑

そういえば、こちらで引いた御神籤が
「半吉」だった そういうのもあるのですね〜


その後もノープランのため
さすらいましたが汗

最終的に 南京町や元町商店街で
楽しく過ごしましたニコニコ

次は ちゃんと調べて行こう‥‥



新神戸駅で まったりして
終了〜


相方が お父さんにお土産を渡す時
聞いたらしいのですが
お母さんの方のおばあちゃんの御先祖は
西宮神社から
婿養子に来た方がおられたそうな‥ 
行くことになったのは彼の一言でしたので
ご縁があったのでしょうねニコニコ

確か大山祇神社から 来た方もおられたはず
どういうお家だったのかしら?
今度聞いてみよう‥

行き当たりばったり気味でしたが
今回も楽しかったですおねがい