今週から 朝 20分程 家の周りを歩いています

神社まで行くのは50分かかり 仕事がある日は ちょっとしんどい気がするので

反対側の方角の海沿いを歩いています
家が少なく 車も走ってないから
いいかな と思って

家の目の前に大きな建物があり
その裏は もう海 という立地なのですが

普段 そこの海を目にする事は なかったです

それどころか あまり外に出ないようにさえ
していました
近所に苦手な人が居まして‥
出来るだけ会わないように‥
車からの乗り降りもササっと 足早です

仕事場は工場で磨りガラス 外は見えません
家も一階なので磨りガラス 窓もほぼ開けません
人が通るから


外を歩くと
大きな 空、山、海が見え
風を全身で感じ
なんだか、大いなるものに
包まれているような気がして
ワクワクしている自分に気づきました

いかに 普段 自然に触れていないか
という事にも

今朝は休みなので 神社まで行きました
しかし、台風の影響で風が強かったです汗
砂埃が顔にバサっと当たるDASH!

こんな日は控えた方が良かったかもしれない笑い泣き

健康とか何とかよりも
まず、この「ワクワクする気持ち」
という素敵な物が手に入る

と発見しましたおねがい

それと もう一つ気付いたのは
会社の利用者さん達と働くのは
割と好きかもしれないということ

「支援員」と言われるのが嫌なのではなく
あの上司に
「支援員なんじゃけん」と言われるが嫌なのかな

私は私なりに 出来るだけみんなが
居心地よく仕事出来るようにしたいと思う
一部の人が ただ我慢しているというのが
好きじゃない
その辺が 今回のぶつかったとこだったみたい

などという事も 
歩いていて、自然と触れ合っていると
気付いたようです

色んな効果アリですねニコニコ