最近起きた出来事をまずは

ここ二、三ヶ月 咳が出るようになって
流石に長いので「重い病かもしれないガーン
と完全に落ち込んで病院へ行ったのですが

診断名は「ぜんそく」
まあ、半世紀生きてきて初めて聞きましたわ

年取ってからもなるんですね
心配していた肺は
肺年齢40歳とのことで むしろ良いくらいでした
「まだ生きて お役目があるということか」
(何もかも大げさ)
ということで薬で治療となりました
咳は困るほどではないのだけど
息切れとかも その症状だそうで
夜、イビキかいているとも指摘あって
加齢と肥満が原因と思っていたのですが

投薬した次の日の朝は 体がラクでした!
いつも「苦しい重い」って感じだったのに!
病院は早く行っとくもんですね

そしてつい先日のこと
会社で利用者からクレームです‥
私の態度に対して

そこで上司から注意されたのですが
「支援員なんだから」「仕事なんだから」
この事が響きまして
私は支援員って言われるのが嫌だ
と気付いてしまったのです
支援員の定義は
「嫌な事も全て受け入れて あちらの思うように
させてあげる」というイメージがあり
(この辺も偏りすぎ)
肩書きは支援員だろうけど
実際は工場を回す係だ、とも思います
それから人格を否定された気分にもなり
皮膚炎が落ち着いてきたと思ったら
ぜんそくです
ここには居られないのでは‥
と思い 一人で考えても、ぐるぐる思考は回るだけだし

以前からお世話になってる
サンムーンのりこさんに守護霊様からのメッセージを聞いてもらいました

すると なんだか意外な答えが!
下矢印下矢印下矢印
お待たせしました!
今回も以前にもお伝えしたのと
同じ守護霊様、女神様からメッセージが伝わってきました。

身体エネルギーの一部が
石のように重く固まってしまっているようで、
色々と悩みつつ、前に踏み出すのをためらうのも、
この固まったエネルギーが
重しとなってしまっているせいもあるようです。

ですが、この固まったエネルギーへの対処は意外と簡単で
ズバリ、運動の習慣を持つ
が最善の方法です。

運動により全身のエネルギーが活性化することで
固まってしまったもののうち
不要なエネルギーは振り落とされ、身体から離れていき、
まだ必要なエネルギーは
柔らかくなり、再び身体を巡るようになります。

心身が軽やかになると、
意思決定に迷うことも減るそうです。
一日10分のウォーキングでも構いませんので、定期的な運動を心がけてください!
さらに豆知識も教えてもらいました😊
頭=脳は選択肢を作る部位で
その中から一つ選んで行動を起こすのは、身体の仕事なのだそうです。

だから頭だけで考えていると
いつまでも次の一手を打てないで
悩み続けやすいのだそうです。

悩みを一旦、棚上げにして
軽い運動をした方が結果的に早く解決しやすいそうです。

むしろ
悩みを忘れるくらいでちょうどいい
 
らしいですよ。


鑑定は以上です。

何かありましたら
遠慮なくお申し付けください!
上矢印上矢印上矢印

残したいので丸々あげさせてもらいました
許可してくださって
のりこさん ありがとうございますおねがい

運動かーー
簡単なようで私にはハードル高い笑い泣き

でもね、今朝6時 とりあえず
町の鎮守神社 神田神社さんへ
行きました

誰もいないので声に出して お話して
でも誰か来たら困るので やはり本殿裏に行き

そうだ、祝詞を唱えよう‥(2回目)と始めると

太鼓の音が!結構ドンドンドンドン激しく響いてきました
この前、こっそり祝詞チャレンジに来た時(1回目)
急に風が吹き出して枯葉がガサガサザワザワいい出して
私の心もザワザワして笑い泣き
逃げ帰ったのですが
これは、完全に歓迎と受け取らせてもらっていいですよね!おねがい
神田神社の神様は私の祝詞 聞いてくださる
ということで爆笑

帰りに鳥居の前で頭を下げた時
「笑顔でね」という言葉が浮かんだのです
これもメッセージに違いない

神社までの往復50分くらいで
ぜんそくの影響で結構しんどい(笑
ので やはり10分くらいから始めよう‥

痩せたらいいな ( ボソッ

いや、エネルギーを軽くしてから
会社のこと また考えたらいいか
忘れとこう‥

と気が楽になりました
のりこさん、今回もありがとうございましたおねがい