9月21日 行ってまいりました

こんな木の鳥居は 初めて見ました

入り口がよくわからず ふらふらと入ったこちらは
東門でした

というほど、とても広ーい敷地で
驚きでした


弘法大師お手植えと伝わる大楠
だそうです




信長塀
信長さんが桶狭間の合戦で戦勝の
お礼に奉納されたそうです




ヤマトタケルさんの神社は初めてな気がします
今回はそれが目的でもありました





この千木の感じ
おおーっ!と声を上げる感じでした



清水社で肌が良くなるように
真ん中にある小さな岩に三回 水をかけました





心の小径



威勢良く鳴いていました


いつもの通り 詳しく調べないで行ったので
こんなに広くて 緑いっぱいで
圧倒される感じとは!

と驚きの連続でした

こちらで 引いたおみくじは 


「高望みをせず一歩一歩着実に進むべし」

書いてあるすべてが
そうか やっぱりね
と思える事ばかりでした

開運色 というものもあり 「桃色」だそうです
この辺りも そんな気がする‥と思うのでした