広島にもあるけど
太宰府色がかなり出ていたので
こちらでお昼ご飯

五角の器で合格麺だそうです
店内いろいろ縁起いい言葉が散りばめられていましたウインク

それから「水曜日のアリス」とかで
ウハウハ爆買いし‥‥

とにかく暑かったのでノビてきまして‥

もう一社 筥崎宮へ行きたいと思っていたのですが
難しいかな‥と
住吉神社の方へ


この参道が少し涼しくて ホッとしました
 
相撲のお祭りのようなものが開催されていて
赤ちゃんもいたけど
ふんどしのガタイのいい相撲取りさんがたくさんいて
初めて見る光景に圧倒されました

こちらの神様のお答えも聞きたいと
おみくじを引いたのですが

恋愛のところ
「相手に浮気ごころあり 用心すべし」

へへぇーと相方をみると
「見て見て〜」と見せてきたヤツの恋愛のところ

「今の人が最高です 迷うな」

面白い!なんてユーモアのある神様だろう!
後からジワジワきてます笑い泣き

参道で涼しくして元気にしてもらえて さらに
「あらあ、あんた若いの連れて大丈夫?」とか心配されたのだろうか?
まるで、フラフラと身を固めない男を親戚の人が
やり込めているかのような‥


‥‥妄想族でしょうか?(笑

優しい神様だなぁと感じました照れ



で、やっぱり暑いので博多駅に戻って
ゆっくりしました
本当に至福の時間でしたーラブ

家に着いたのは10時半くらいかな

結果、このツアー良かったです!!
来月は神戸の方、行きたいです!
大成功ーー音譜