新幹線で行く格安フリープラン博多行きの巻です

朝は5時半の電車に乗らないと行けないのですが
いつも休みの日は気の済むまで寝ているので
大丈夫かなぁ‥と思いましたが

大丈夫でした爆笑
早く起きる方が 1日有効に使える気がして
おトクかもしれません

博多駅ついてもまだ8時台だから
明太子トーストのモーニング
食べることができましたニヤリ


今回は太宰府天満宮へ行きたい!
と やってきたわけですが
博多駅のバスターミナルに行くと

まあ、長蛇の列!
バス、3台目くらいで乗れましたあせる


そうだ!観光地なんだね‥と
やっと気づきました
お店もたくさんあって外人さんも多い

でも、この感じはワクワクしますードキドキ





楼門をくぐると太鼓の音がラブ



確か‥‥中学の修学旅行ぶりなんですよねー
ええ、全然覚えてないです‥昔過ぎて‥


覚えていることといえば

この太鼓橋
過去 現在 未来と三つあって
その未来のところで 
人の話を聞いてない
いたずらばかりするお友達が
別のお友達を後ろからつついて
つまずかせ‥キレられていた笑い泣き

ということだけ‥‥







大きな木がとにかく沢山あるーびっくり
と思いました




最近、ちょっと苦手な人が
病的に気になってて どうしたらいいものか
神様に相談するように
とハイヤーさんからお答えいただいたので

おみくじ引きました


人と争わぬようにせよ

そっかー
やはり、今まで通り距離を置いておこうあせる




にこさんもおススメ
梅ヶ枝餅  ずっと前から食べたかったんですよねーラブラブ
持ち帰り用に買ったけど
焼きたてと聞いて その場で食べたくなり
もう一つ買って食べました!
美味しいラブ
私、餅とかあんことか大好きなもので‥


そして、もう一つの目的のお店


バンプのメンバーが以前 お買い物してた
太宰府焙煎堂さん
嬉しいお話も聞けました照れ

でも、彼らは 騒ぎになるので
裏からこっそり入ってお詣りするらしいです
なんだか 残念な気がします
私のように店先で
梅ヶ枝餅をパクつく事も出来ないとは‥
美味しいのに‥(ちょっと違うか)

さて、お昼ご飯へと続きます〜