ランチ会場
こちらも一度行ってみたかった
素戔男尊カフェ

とても個性的な店内&店員さん
楽しかったー爆笑
占いなどもあるので、またゆっくり行ってみたいな
この時に、やすじさんがお隣で
わかるとか わからないとか言う話になり
「どちらかというと違和感の方を
大事にする」
というのを教えてもらいました
確かに私は
なんか違う‥っていうの結構 気のせいにしたり
抑えたりしがち
そして やすじさんに
「わかってる人だと思いますよー」
と何度か からかわれる‥えー
いや、素直に喜べばいいんだろうけどさ



そして昼からは神フェス

今回も石見神楽からスタート

この恵比寿さんは9歳だって
去年も恵比寿をやった子だ!
8歳って言ってたから
すごーく上手で 可愛らしいラブ

福(飴)をまいてくれます



ゲットした福
あら、どっちも怖い笑い泣き

神喜劇
今回は「天の岩戸」

やっぱり面白い  たくさん笑いました🤣
ツッキーが面白かったわ
私の中では月読様は 静かなイケメンなんだけど
こういうのもアリ爆笑
それにスサノオさんもイケメンだったなぁラブ
次は彼が主役の話になるはずだから
次が楽しみーハート


荒川さんも、お久しぶりー
今回はお母さんも登場されて
おいくつだろうか‥エレガントって感じで
若くて美しかったなぁおねがい
お父さんが言っておられた通り
大事に愛された お母さんなんだなって思いました



そしてラストは また石見神楽の「大江山」



源頼光の人
とっても歌が上手い!!
相変わらず引き込まれる舞ですね
神楽は楽しいですおねがい

よく見たら小さい太鼓叩いてる子が
すごく一生懸命で可愛かったです
坂田金時も少年のようで
若い子たちが、こんなに完璧にやってしまうんだなぁとひたすら感心キラキラ

こんなに素晴らしい内容を
広島で主催してくれた(しかも三千円という超破格)
かしまさんにも本当に感謝ですキラキラ



それからまたまた場所を移動して
お茶でもしつつ
やすじさんから龍神カードを受けることに

私が引いたのは九頭龍さん
最大級の龍神さまだということです
⚪︎ついてもらっている事を信じること
⚪︎出雲系(またまたキャーラブラブです)
⚪︎夜明け前(そんなに何年もかからない)
ここでも「わかってるくせにー」と
からかわれ‥
でも、ワクワクしてきました照れ



やすじさんに伏見稲荷
案内してもらいたいなぁ
他の神社でも‥

また絶対参加しよルンルン
と決めたのでした