8月17日 休みの後半の 大イベントの日

午前中は「お稲荷やすじさんと行く 広島東照宮と金光稲荷参拝」に参加

一度お会いしてみたかった やすじさん
伏見稲荷の案内の方だと思ったら
広島東照宮も金光稲荷も たくさん 案内してくださいましたおねがい

日々たくさん 勉強されているんだろうなぁ

今回も、以前サムハラ神社へ連れて行ってくださった
彼女も狐さんの姿でした
すごーく似合っていて 美しかったですおねがい

同年代なんだけどなぁ‥私も少しは努力しないとなぁ‥‥(せんだろうな‥)

お二人のシッポがどこから来たかなんて
面白い話も聞けました爆笑



 御産稲荷

7月に にこさんとちょこっと来たのよね
その時も「お産は私には関係ないな」と思ってたけど
そういうことばかりでなくて
良い仕事?アイデア?を産み出すというご利益もあるとのこと

朱色が美しいですねおねがい




福禄寿

金色のところに触ると
金運アップと聞き 必死の女の図‥‥

そういえば、前に来た時も太鼓の音が聞こえたけど
今回も!
歓迎されてますラブ


そして ちょっと心配な
金光稲荷さんの方へ

前回、結構ギブアップ気味だったんですよ汗
階段キツくて 汗
五百段くらいあるらしい

冬だったのに
大汗かいて‥
大丈夫かなぁと思いながら もくもく歩く‥



あら?前回
「もうちょっとじゃ、頑張れー」
「ほんとですかぁ??えー
なんてやり取りを、この玉秀稲荷さんで
やったはず‥そして ほんとにすぐ奥宮だった

今回は、そんなにしんどくない??
不思議ー!

やすじさんによると、ここは龍神様のエネルギーなんだとか
それで、龍神祝詞を奏上してくださいました
良い風が吹き抜けていました

東照宮の鳥居が 小さく見えます


相方が やすじさんに張り付くようについて歩いてた笑い泣き
子供のように ガン見してたり
キャリーバッグ持ってたり
仕事やめて付き人しますとか
言わんだろうなー

って笑い話してました

私は私で、集合写真の時に
やすじさんのイベントでは コンっ!というポーズをみんなしてるんだけど
「私ゃしないなー」と前から思ってたのに
まんまとやっていた‥笑い泣き

そして お昼ご飯へ

続く〜