わあ!識子さん、天照大神さまに会えたんだーおねがい
「神話の神様にまだ会ったことない」って
前に見た気がしたので
そこが嬉しくて照れ
次の本が楽しみですドキドキ

先日のサムハラ神社でも「マイ神様」のお話が出たんですけど
なかなかその辺りは決められなくて💦
(バンプの曲のように一番ってのは難しいのです‥)
でもすごい速さでお願いをきいてもらえたのは
出雲大社の神様なので
大国主様かなぁ
なんて話した気がするのですが

今年も神在祭に行きたいと思ってたのに
荒川さんのツアー、今年は平日じゃないですか笑い泣き
誰か土日にバスツアーしてーーあせる
と叫んだり
いや、自力で行けよって事だな‥あせる
と、調べてみたり‥‥
公共の交通機関で行くと凄い時間かかる〜
で、保留中だったのですが‥


話し変わりまして
盆に実家に帰って

実家のすぐ近くにある胡堂(と私らは呼んでた)
嵐がCM撮りに来て以来
ファンの方々が来るらしくて
(相葉くんが手裏剣〜とかやってた)
この日も同じポーズで写真撮る方を目撃しました

その当日の近所の人たちの大騒ぎの様子やら
両親から聞いたりしたんですけど
ふと胡堂のこと
「あそこの神さんは出雲から来たらしいよ」と
つい最近知った〜みたいな顔して二人共、言ってました


 へー!事代主様ですか!!
と私はこっちにビックリしました
子供の時から商売の神様と聞いてて
石段のとこに腰かけたり
バトミントンの羽を屋根に引っ掛けてしまったり(オイ)
してましたけど‥
そういえば、すごーく昔に
「時をかける少女」という映画でも
瓦が落ちてくる場面で使われてましたわ


そこで識子さんの記事に戻るんだけど
なんかね、相思相愛って嬉しいですよねラブ
ひょんなことから「出雲」って聞けて嬉しかったです

父は石鎚山に、登ったりしてた人なので
真言とか言えたりして
そんな話で盛り上がってたんですけど

母には
「あんまりのめり込みんさんなよ」とか
言われてしまいました笑い泣き
「はいはい」と返事は、しときましたが
好きなようにやります笑い泣き
ごめん、母ちゃん(笑

それと、出生時間を知りたかったのですが
やはり出てくるのは写真だけで‥
でも今、見てみると幼稚園くらいまでは
笑顔がそのままで、まだ愛嬌がある感じ
なんですけど
小学校になると歯をくいしばってたり
笑ってなかったり‥
そのままブサイクだ〜びっくり
まあ、ブサイクブサイク言われてましたからねぇ‥

ここら辺も癒すワークを十分やりなさいよって事だな‥

今回の里帰りでマイパワースポット探しとか
したかったんだけど台風が来てたんでやめましたが
みんなと喋って楽しかったし
気づいたこともあったので良かったです